虎次郎号 オイル交換 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

1/17
虎次郎号 備忘録

この日
疲れていたのか、遅くに起きてしまいました
先週 やり忘れていた オイル交換をしてきたよ
あの日から230km プラスの50230㎞

いつもの 緑の館 なのですが
オイルはこれ!かな?
イメージ 1
エコブラスト
潤滑力に優れているため、エンジンにかかる負担を軽減する高性能オイル。
熱によるエンジン内部からのダメージから保護して性能低下を防ぎエンジン音も静かに。
粘度が 0-WIDE
0W-16から、10W-30まで幅広くカバー
0W-20 5W-20 5W-30にも対応!!

交換目安は約1万㎞走行毎か12か月とロングライフを実現。
今までと違う特徴を持ったオイルですので、新しい考え方で
オイル交換が大事だとわかっていても、こまめに交換の時間がない方、メンテナンスが面倒な方はおススメ また、あまり距離を乗らない方にもおススメです。
距離を乗らないので、オイルの交換が1年に1回で済ませることができるそうです
良い事ずくめなのです

が、

謎なので
いつものオイル
イメージ 2

値段は だそうです
イメージ 3
オイルフィルターも交換

軽く 点検してもらったら
虎次郎さん エアコンフィルター汚いって
2年間放置してました  交換

まだまだ元気な虎次郎号  今年は車検でした


今 ブログ村  八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2