元旦は街さ 行って来た | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

1/1

この日も仕事お休みの 虎次郎 
がんちょ参りの後 飲んで寝て起きて
たがらモノ息子達が気になっていた 初売りに行って来た!
パートナーは仕事でもう家には居なかった
3人で行きましょう!

遅く出たため
三春屋さんの千本引き大会は終了してたー
残念

元旦と言えば目出太鼓を毎年聞いていましたが、
今年は寝坊で無理だと思ったら、聞こえて来ました
三春屋さんは終了でしたが、今年も丸光前でもやっていました
新春めで太鼓
創作和太鼓 竜星群
イメージ 1
寒い中の太鼓、ご苦労様でしたでした
毎年 メンバーも増えているよう 上手くなっていってますね
八戸の太鼓盛り上げていってもらいたいですね

目出度い 太鼓を聞いた虎次郎達
目当ての福袋を買いに チーノへ
人あんまり いないんだね

結構悩み今年も DPMブービープランニング
優しい兄が半分出して上げてました!
中身はまぁまぁだったようです
 
この店にクリームソーダがあったのにちょっと興奮した虎次郎
財布欲しかったけど ペパーミント派だったので買わなかった!
やっぱり買いに行くかな!

マヂから帰る途中で
オガミ神社龗(おがみ)神社(法霊神社)に行ってきました
イメージ 2

今年は、上組さん の干支の飾りです
イメージ 3
たがらモノ息子に何故に白い猿??  って聞かれたので
茶色い猿は普通の猿  白い猿は、縁起が良く 賢者とか神様だったかな?
と応えてやったけど合ってるかな? 
俺に聞くより スマホに聞け!

こちらでも、同じ事
今年一年、良い年であるように、拝んできました。
 
二昨年 一昨年 昨年記事見たら
なーんか 毎年 同じルーティンで過ごしている虎次郎でした
 
 
 
 
 
今 ブログ村の 八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2