青森県PTA研究大会 青森大会1日目 夜 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

11/22
前記事より続く
 
第50回 青森県PTA研究大会 青森大会
「夢と希望と絆が連なる子育ての輪・和・話」
 
さて 分科会が終わり、交流会です。同じホテルです。
一旦ホテルに戻りましたが、某オモチャ好きの友人はこのちょっとの間に湯船に浸かったそうで、その気短に関心!
 
会場の孔雀の間 
イメージ 1
 
今年は、1300人の参加人数  あれ600人だったかな?
イメージ 2
昨年と違い今回は食べ物には苦労しないはず
イメージ 3
 
始まりますよ
司会はABAアナウンサー対馬孝之さん どっかの小学校PTA会長だそうです。
ナイスな司会でした。 皆さんに手短にとのことで、乾杯までの時間を短縮 
イメージ 4
席から離れすぎでした わかんないね
 
お偉いさん挨拶
イメージ 5
 
名司会のおかげで30分以上掛かるであろうと覚悟していたのに、20分弱で終了
では  乾杯
イメージ 6
 
皆で美味いと「リンゴのクリームスープ」
イメージ 7
 
アトラクションは、ねぶた では無く
 
今 千里
そうです あの 青森ワッツ での テーマソング歌ってる人!
今 千里 で無く 生 千里
しっかりと、ワッツ応援ソング歌ってくれました!
イメージ 8
こんな所で虎次郎も、タオルダンス!!
 
三味線も出来るんですね!
イメージ 9
 
津軽弁で一曲
イメージ 10
 
アトラクション盛り上がったところで次は
抽選会
イメージ 11
 
三八地区からも、当たった人がいたよ
イメージ 12
 
何でしょう? 焼いわしぼし もう食べましょう 美味い 又ビールが進む
イメージ 13
 
来年度の開催地  西北五つがる地区 の皆さま
イメージ 14
ゆるきゃら なんだろね?
 
五所川原の立佞武多囃子で 今大会交流会も終了です。
イメージ 15
 
青森市長さんが、「青森にお金置いてってねー 2,3次会までお願いします」と言っていましたが、そんな言葉をもらわなくとも
三八地区の面々が終わるはずもなく、事務局さんが用意してくれた場所に移動。
イメージ 16
 
着いた どこらへんか分からない まぁこれが悲劇に繋がるが
 
ここです
イメージ 17
 
事務方からここから写メは禁止 フェイスブック禁止よー って言うけど
私はブログ   沢山の参加者でした。
イメージ 19
 
印象に残った1枚を マスターこの髪型
イメージ 18
 
盛り上がりました! 三八地区の皆さん 楽しかったです!
楽し過ぎて、ホテルの場所が分からなくなりちょっと迷子になりました。
〆のラーメン食えず残念でしたが、やっと帰還
 
また 明日ねー
 
 
 
今 ブログ村  八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2