ら~めん処 遊々亭 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

9/14
 
修光園での虎舞が終わり
八戸中学バスケット新人戦を見る途中 に 寄った店
 
 
ここ美味しいのに あまり宣伝してないんだよね!と思う虎次郎
 
この店の地域の特集号  なのに 当然これには載っていません
イメージ 7
 
 
 
虎次郎 大好きなお店です
 
ここは 八戸 下長 
みちのく銀行向 又はゲオ向って言ったほうがよいかな?
 
そこは
ら~めん処 遊々亭」
イメージ 1
駐車場は店裏に3台ほどかな
小じんまりしたお店になります。
 
入るよー
店内は4、5人??座れるカウンター席と2人テーブル席2つ。
奥に座敷1つ 8人いけるかな。
カウンター 上には メニューがあります。 
カウンター向こうには寡黙な店主が黙々と鍋を振るっています。ママさん笑顔で対応
イメージ 2
 
首が痛くならないように
テーブル上にもメニュー表はありますよ。
イメージ 3
 
んん  もしや
これは前回2014/3/14行った時
イメージ 4
 
すげー  増税後 値上げ無しです
 
 
 休み中の札のある 日替わり定食が コストパも高く、美味しかったんだよね~
トンカツ定食とか カレーとか 
 
経営上かな? 手間なんだべな~
 
まぁ  置いといて
 
 
サッサッ と 注文した奴  
ここの沢山ある漫画本読んでると来たよ
 
虎次郎は確か
「ネギラーメン みそ味」 → 600円
イメージ 5
メニューの説明にある通り コショウとトウバンジャンの チョイ辛ラーメン
ネギとチャーシューの混ぜ混ぜクンが、 虎次郎大好きな 細麺にピッタシ
 
 
こちらは パートナーの頼んだ
「坦々めん」 → 600円
イメージ 6
こちらは このラー油が浮かぶごまみそスープのラーメン
この中にはひき肉がたっぷり入っています 
こちらも美味し
 
どちらも 600円とは安いと思うのは 虎次郎だけかい
 
本当はここ セットメニューがお得
ラーメン チャーハン セット なんて 700円ですよ!
他のラーメンでも対応してくれたはず!!!
 
ご馳走様でした。
 
 
裏のアパート横にぜったいに駐車しないよ 約束します
では またね
 
 
 
あっ そう言えば
ここのお譲さま バスケット 上手いです!
 
 
 
 
 
今これさかだってら
Ȭ¸;ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à