平成26年度 八戸 浜通り地区中学校情報交換会 2回目 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

9/25
 
この日は、たがらモノ息子の学校でこれがあった
 
八戸の中学校26校中 7校の集まりとなります
たがらモノ息子の学校幹事校
平成26年度 八戸 浜通り地区中学校情報交換会
2回目
 
イメージ 1
 
 
私達が会場作りをしなければならないところ
たがらモノ息子後輩 バスケ部の皆さんが会場づくりをしてくれました。
イメージ 2
弁当等は、私達が置いたよ!
 
今回 その弁当にお手製の味噌汁付き!
イメージ 3
 
各校から人が来ましたよ
イメージ 4
 
2時間前に、この担当を聞いた、虎次郎の司会で始まりました。
 
幹事校のPTA会長 校長挨拶で始まり
イメージ 5
 
各校7校からの自己紹介
 
 
そして今回の案件は
「モバイル端末やLINE等SNSの使用実態とその問題点について」
でした
イメージ 6
担当 政党指導の先生 ご苦労様です。 渾身のパワーポイント
 
 
事前に各校からアンケートを取り 問題点を探っていきます
イメージ 7
 
書けない事が多数ありますが、
モバイル端末を自分専用で持っている子がかなりいまして、
共有端末を含めると、半数以上は持っていると思われます。
 
やはり問題は出てくるらしく 家庭独自で4割強ルールを作っているようです。
 
質疑応答となり、このSNS等使用を、 
八戸では無く、浜通り地区中学で何か提案!!  しましょう となり
 
そこで各校で意見をまとめて、次回の交換会に取り決めをしよう!
となりました。
 
 
それと   各校の近状報告 で終了です。
 
先生やPTAの皆さんも、皆 生徒の事を大事にしているのだなと分かりました
今回もかなり有意義な交換会となりました。
 
交換会に携わった皆さん ご苦労様でした。
 
では 次回
 
 
たまには真面目な  記事を書いてみました!
 
 
 
 
今 これさ かだってらよ
イメージ 2