8% の反動 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

4/1
いつもの “バーバー”で髪切って来ました
イメージ 1
 
消費税アップ第1号客になろうと開店と同時に入ったのですが
そこには、もう仕上げ段階のご婦人がいました。
開店1時間前に来ていた常連さんだそうです。
残念
 
それでも第2号の客
皆さまに迷惑かけない様に白髪染めなどして、3時間半ほど店にいたのですが、
この間、お客さんが、1人も来なかったです。
いつもなら、1人位はお客さんが来る店です。
店員さんに聞くと、「土日はすごく忙しかった」との事
この店だけかなと、向かいにある、美容室を確認すると、そこにも客がいませんでした。
 
やはり
増税 8% の影響でしょうかね!
この後会社後輩にもあったのですが、K電気屋さんも人がいなくガラガラだったそうです。
 
さぁ 帰るかとなった時、お客さんが来ました。
これで、この店大丈夫!  と思って良く見ると
 
中学校時代の同級生でした。
この バーバー で同級生に合うのは恥ずかしいのでそそくさと帰りましたが、
まさか、老眼の話で盛り上がるとは...
 
 
新人さんが、入っていましたけど 18才だって、 
たがらモノ息子たちのほうが年近いってか、1つ違いか!!
 
良く考えると、ここに通い始めて20年以上 
年とって、白髪染めにもなる訳だな!
 
 
 
 
今 これさ かだってらよ
イメージ 2