3年生を送る会 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

虎次郎 筋肉痛
 
3/23
たがらモノ息子弟 の 中学校バスケ部 
三年生を送る会がありましたー
 
本当はもっと早くにやる予定でしたが、現チームが遠征続きや、2,3年生の学校行事
そして憎きインフルエンザで、この日になってしまいました。
 
午前中は、現役チームとの試合
 
まずは男子  1年生との試合
イメージ 1
当然 卒業生が勝ちます。
 
2年生との試合  
イメージ 2
たがらモノ息子弟 ニューバッシュで挑みます。
2年生 負けられません!
体力がもう無い卒業生 可愛そう
現役が勝ちました。
 
女子はね 卒業生 全然バスケやっていないから 現役チームが何とか勝ちました。
イメージ 3
 
シュート 届かない って言っていたけど
イメージ 4
これは、ナイスシュートでした。
 
その後、女子はコーチも混ぜての試合!
みんな コーチの巧さ 知っただろチョキ
イメージ 5
 
そして最後のゲームでは、虎次郎を含めた父親プラス 先生で試合
父親チームが全員得点を決め、当然ながら勝利
先生の3Pには、皆がびっくり
これで筋肉痛です !
情けない
 
今年の1,2年生 卒業生にエールを送ります。
イメージ 7
 
 
そして今年も記念写真 載せちゃいます!
イメージ 6
 
お昼になり、教室に戻り、1・2年生の母さん方が作ってくれた、スペシャルカレーです。
イメージ 8
今年はご飯も炊きたて、みんながみんな お代り お代りです。
 
食事後に、次第通り 記念品贈呈
イメージ 9
 
 
男子の1-2年生の送る言葉で、多かったのは「先輩達を超えます!」 「優勝します!」
 
 
 
卒業生のからの言葉は、重みがあります。 
「勉強は、今からしとけ」とか、「俺たちが果たせなかった優勝を」とか色々
 
 
女子は、「先輩今までありがとうございます」と送る言葉
イメージ 10
 
今年も、あんなに仲の良いと思っていた女子に、あんな事があったなんて、でもそれがあったから、今の仲良し女子がある事も知らなかった。
 
女子って大変 ですね。
 
最後、コーチ、顧問の先生より送る言葉、
「周りに感謝」 「親に感謝しろ」
でした。
 
 
高校でもバスケ続けてくれれば、嬉しいのですが、
何か目標を持って高校生活をエンジョイしてくれ!
 
3年生 今までありがとう!
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
今 これさ かだってらよ
イメージ 2