八戸 えんぶり 公演行事 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

今度は、門付けでは、なくて公演会の様子を
2/19 の 「はっち」でえんぶりです
イメージ 1
 
そりゃー
イメージ 2
 
舞子全員で松の舞 
イメージ 3
 
えんこえんこ
イメージ 4
 
2階3階からも見てい人がいて、満席
イメージ 7
どこからの視察でしょうか? はっち館長が案内している団体さんもいました。
 
大黒舞
イメージ 5
 
恵比寿舞
イメージ 6
沢山のお祝い ありがとうございました。
 
摺り収め 
イメージ 8
 
畔止めで おしまい 
イメージ 9
高校生太夫良く頑張りました
 
最終日2/20
仲町えんぶり組 最後の摺り
「かがり火えんぶり」
これは、私たちの前の演技 大久保さん
イメージ 11
 
 
かがり火えんぶりは、やっている最中抜けて写真撮れないので
終わってからの、かがり火前での撮影会
人がすごくて 虎次郎この1枚だけ
イメージ 10
 
これにて
新井田 仲町朳組 全日程終了です。
 
 
 
今 これさ かだってらよ
イメージ 2