えんぶり人形 見に行って来た | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

えんぶり本番 近づいてきましたねー
今日は、えんぶりやる側には厄介、写真撮る側にとっては、うれしい雪雪雪。
 
さてさて先日の事ですが、知り合いから「うがんどの組の人形もいだぞー」との言葉を聞き行ってきましたよ。
下崎 雅之さんの人形展
三八五バスの隣、夢百貨ぎゃらりー です。
 
面倒なのでもう紹介 うちの組
 
新井田の「仲町」
イメージ 1
 
イメージ 2
襟に虎次郎本家の「卵湯」の名前があります。
作った当時は、何とも思っていなかったのでしょうね。でもたまにこの名前のおかげで苦労します。
 
モデルは、虎次郎では無いですね! 虎次郎は、デブ次郎です。
うちの若いもんだと思います。
 
隣 新井田の「横町」さん
イメージ 3
素晴らしい摺りをうまく表現 カッコいい
 
脇に何か一言添えられてます。
イメージ 4
下崎さん良く見てます。私もそう思います。
ブログを見ている皆さま、ながえんぶりも、要チェックですよ!
 
次にお隣新井田 「山道」さん
イメージ 5
りりしいですねー  こんなりりしい人 いたっけ?  失礼しました います
 
 
あっち側の 「十日市」さん
イメージ 6
モデルは、虎次郎のいとこです。
こいつは、烏帽子かぶった時あんのかな~
 
 
まだまだ人形合ったけど、写真撮るの忘れた。
新井田の写真だけになってしまった。  あ~ぁ妙の写真、忘れたじゃ。 
 
皆さんこんなブログ写真よりも、実際の人形の方が素晴らしい出来です。
たしか今月末までの開催です。
 
それで本物の朳は、17日からです。
皆さん 見に来て下さい。 今年の時順番取りは、10番目位を取れれば良いかな
 
 
 
 
今 これさ かだってら
\¤\᡼\¸ 3