金次屋 (きんじや) | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

昨日、初滑りをした虎次郎ですが、実は、高速に乗り遅れ 
はぁ?  てな人もいると思いますが、ETCの通勤割引50%にわんつか2分 間に合わず
平日昼間割引30%になってしまいました。
 
定価1950円のところ、1000円になるはずが1350円 結構大きいなー
 
明らかに私のミス。 
虎次郎パートーナーに「ちょっと掃除手伝って」の声を真に受けなければ、間に合っていました。
 
さぁ 安比に着き、滑り、 休みを取った安比のゲレ食は、最低でも800円位かな?  
 
それなら、ゲレ食を食べないで、帰りは下走りをして高速代浮かし、
今盛んにやっている? 北のコナモン博覧会のシールをもらおー作戦にしました。
 
んで冊子をペラペラめくり気なったところがここ
「金次屋 (きんじや)」さん
イメージ 1
 
店の前も駐車場だったみたいでしたが、道路向かいのところへ止めたよ。
「そば」の暖簾にビビりながら、一気ガラガラっと中に入りますと、誰もいません、虎次郎1人です~
確かに時間帯が16時の中途半端なので当たり前ですが。
メニュ-表はテーブルには無く、店の調理場上に掲げられていた、
木の札に一つ一つ書かれてあるメニュ-から注文。
暖簾がそばですので、やはり一番端から、かけそば、天とじ、たまごそばと続きます、
んで、ラーメン類となり、次はご飯ものと続きます、色々楽しめそうです。
 
虎次郎は、迷いながら、迷わずの冊子に載っていた
「中華そば」 500円  を注文
 
大相撲を見ながら待っていますと来たよ~
中華そば  今日も写真無いよ  一人っ子で写真撮るの ショッシ~ヨ-
 
見た感じ普通のラーメン 薄くて小さめのチャ-シュ-が数枚 5枚だったかな?
後はメンマに海苔  そしてネギがわんつか
 
ありゃー と思い、箸で麺を引き上げてみれば、黄色くない奴
自家製麺だー
この自家製麺がス-プと合っていて、なかなか美味い。
 
相撲中継を、忘れて、完ツユです。
又来たくなるお店です。
 
店の母さんに、コナモンの豪華賞品当たったらまだ来るぜ― 
と 言いシールをもらい 店を後にしました。
 
当たらなくても 又行くぜ―
「金次屋 (きんじや)」