初滑り | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

虎次郎 実はスノーボードをやっているのですが
1月24日のこの日今シーズン やっと 初滑りです。
こんなに遅い初滑りは、初めてです。
今年も滑るために、前売りチケットを買ってしまったので、無理をしてまで行かなければ....
 
 
スキー場行く途中では、変な人に遭遇
寒くないのかな
イメージ 6
って人形ですね! 確か 安全太郎君
 
そんな、安全太郎君に、さよならをして、
向かったその初滑りの場所は、ここ最近はいつもここ。
 
安比高原
 
イメージ 2
駐車場を確認すると
イメージ 3
「私をスキーに連れてって」の大昔から比べると悲惨な有様。
 
ゲレンデに出るとこんな感じ
 
イメージ 4
大阪の高校生の修学旅行?
この生徒たちがいないと、ほんと人がいない状態。
平日とはいえ、あの安比がさびしい状況。
 
 
そんな事を思いつつ、貸切状態を楽しんできました。
ゴンドラ待ち時間、当然無し。
 
今日は、1本目は、初心者コース「ヤマバトコース5.5km」
昨日、雪が降ったわけではないので、「西森ゲレンデ」はやめて、再度ゴンドラへ
 
後は、「ハヤブサコース」、「ザイラーコース」を順々に滑って来たよー。
 
ザイラーセンター は営業していなかった。
イメージ 5
とっても美味しい生ビールがあったのにー
 
一本目のゴンドラでは、地元の若いスノーボーダーとゴンドラ相乗りになったので、今シーズン流行っている
ものを聞いたりしました。
ジーンズ柄のウェアーは、濡れてくるそうだ。
 
7本くらい滑るともう足がパンパン、リフト券時間を1時間も残し帰ってきました。
ただ単に、1人で滑るのがむなしくなっただけ。
 
まだ15時ですが、人がいません。 さびしい~
イメージ 1
みんなで、スノーボード やろうぜ!
平日休みの人いないか~