結果が出ていないと、厳しい事を言う人ばかりですから。 | クボカワジュン (トラちゃん)

クボカワジュン (トラちゃん)

人材コンサルタント。著書に「自宅パワースポット化計画」「スピリチュアル経営学」などがある。連載:「手作り保育応援マガジン ひろば」イオンスクエア心理テスト。元総務省電気通信研修所講師 元ミューズ音楽院講師 行政書士有資格者
#覚醒プロジェクト
#東川口

おはようございます。

本当に頑張っているのに、なかなかうまくいかないと言う方、大勢いらっしゃいますね。

そういう時、厳しい方々は、やり方が悪いとか、心構えが悪いからだと言います。

まあ、その通りかもしれません。

そういう事を言われて実行できるエネルギーが残っているうちは、まだ大丈夫です。

でも、それをやり続けてもなかなか結果が出なかったりすると、もう、そういう気力も尽きてしまうこと、あります。

それでも、厳しい事を言われ続けたら、どうなりますか?

恐らくその方は、心身のどちらかあるいは両方が故障してしまうでしょう?

そんな時は、せめて自分だけでも、自分をねぎらってあげましょう。

だって、十分頑張ってきたじゃないですか?

現実世界が報酬をくれないなら、せめて自分が自分に御褒美をあげても良いのではないでしょうか?

「自分、良くやっているよね。」

「良く頑張ってきたね。」

「良く耐えてきたね」

まずは、自分に十分いたわりの言葉を掛けてあげましょう。

そうして、十分に自分に御褒美をあげたら、進む力が湧いてくるでしょう。

そして、その事に賛同していただけるなら、周りにそういう人がいたら、まず、十分にねぎらってあげて欲しいな、と思います。

結果が出ていないと、厳しい事を言う人ばかりですから。