【晩年になるほど良いケースが多い 】 | クボカワジュン (トラちゃん)

クボカワジュン (トラちゃん)

不可能を可能にする魔術師。著書に「自宅パワースポット化計画」「スピリチュアル経営学」などがある。連載:「手作り保育応援マガジン ひろば」イオンスクエア心理テスト。元総務省電気通信研修所講師 元ミューズ音楽院講師 行政書士有資格者
#覚醒プロジェクト
#東川口

GW何した? ブログネタ:GW何した? 参加中


<昨日の活動>
こんにちは。

長かったゴールデンウィークもいよいよ終わりですね。
このゴールデンウィークは、仕事の営業活動、キーマンとの接触あり、家族で遊園地に行ったり、動物を見に行ったりと非常に多彩で意義深いゴールデンウィークとなりました。
皆さんはいかがでしたか?
来週からまた、頑張らなくっちゃですね。

<今日のテーマ【晩年になるほど良いケースが多い 】というお話をお送りします。>
■ゴールデンウィーク中も結構本を読みましたが、その中で気に入ったのは、ナポレオン・ヒル著「成功哲学」(原題Grow rich!with peace of mind)
■ナポレオン・ヒルと言えば、「思考は現実化する」が有名ですよね。


■もちろん、そっちも素晴らしいのですが、「成功哲学」の方は、具体例がたくさん載っていて分かりやすいのと、お金よりも大切な価値観を持て、ということを強調されていて、表現も円熟しているという感じです。実際には、こちらの方が入っていきやすい人も多いのではないかと思います。この本を読んで、ひらめいたことがいくつもありました。
■私は、本を読むとき、同じ作者を年代順に読んでみたりすることがあります。そうすると、著者の考え方の変遷とかが分かったりしてとても面白いことがあります。一般に晩年書いたものほどいい作品が多いですね。ご参考まで。