【ますます考え方が重要に 】 | クボカワジュン (トラちゃん)

クボカワジュン (トラちゃん)

不可能を可能にする魔術師。著書に「自宅パワースポット化計画」「スピリチュアル経営学」などがある。連載:「手作り保育応援マガジン ひろば」イオンスクエア心理テスト。元総務省電気通信研修所講師 元ミューズ音楽院講師 行政書士有資格者
#覚醒プロジェクト
#東川口

<昨日の活動>
こんにちは。
ゴールデンウィーク、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
今日は、ゴールデンウィークに考えたことをお伝えしてみたいと思います。


<今日のテーマ【ますます考え方が重要に 】というお話をお送りします。>
■ゴールデンウィークは、どこも高速道路が混んでいたようですね。土日休日限定、1,000円が効いていると思うのですが、土日ETC限定、というのは、どうも良くないですよね?
■もともと土日の方が、観光地が混みやすいところに持ってきて余計に混雑を加速させるって、どうなんでしょうか?環境にも悪いし、観光関連の産業としても、繁忙期と閑散期の差が余計に大きくなって、経営的にもあまり良くないのではないかという感じがします。”安くなっていい”という声は聞いても”考え方が共感できる”という人は少ないのではないかと思います。
■たぶん、こういうことだと、高速道路1,000円需要は、半年もすると冷え込むだろうな、と思います。その影響で、下手をすると倒れる会社も出てくるかもしれません。
■どんな産業でもそうですが、今、ヒットしているものの多くは、そこに”考え方が素晴らしい”とか”なぜこういう作り方をするのか””なぜこういうサービスなのか”というストーリーがあるものばかりですよね?花畑牧場の生キャラメルでもリッツカールトンホテルでもそう。
■これからは、ますます”考え方”が重要な時代ですよね。そのことに、日本のトップリーダー達もはやく気が付いてもらいたいと思います。