【勝負できないくせにトップを張るな!】 | クボカワジュン (トラちゃん)

クボカワジュン (トラちゃん)

不可能を可能にする魔術師。著書に「自宅パワースポット化計画」「スピリチュアル経営学」などがある。連載:「手作り保育応援マガジン ひろば」イオンスクエア心理テスト。元総務省電気通信研修所講師 元ミューズ音楽院講師 行政書士有資格者
#覚醒プロジェクト
#東川口

<昨日の活動>
昨日は、地道に営業活動。
そして、腕時計に電池を入れてきました!
この腕時計は私の友なので、やっと友が帰ってきたという感じです。

<今日のテーマ【勝負できないくせにトップを張るな!】という話をお送りします>   
■あの総合電機メーカーの日立が公的資金の注入を申請するというニュースを見ました。このニュースを見て、皆さんはどう思いましたか?
■私は、とんでもない話だと思いました!公的資金を入れてもらう前に、関連会社の整理とか、事業分野の見直しを行ったんでしょうか?社員の削減とか、血を出す改革をやったんでしょうか?ほとんどやっているようには見えませんよね?
■他にも何社かそういう企業が公的資金注入を申請するようです。経営者は何をやっているんでしょうか?事業の見直しとか関連会社の売却とか社員の削減とか、そういう経営者らしい仕事ができないなら、経営者なんて辞めてしまえ!勝負できないのに何万人もの社員のトップを張ってるんじゃない!
■サラリーマン経営者とは言っても、経営者である以上、公的資金をもらう前にそのくらいのことはしてもらいたいものだと思います。どこのメディアも書かないので、私が書かせていただきました。