【婚活なんて言葉に踊らされるな!】 | クボカワジュン (トラちゃん)

クボカワジュン (トラちゃん)

不可能を可能にする魔術師。著書に「自宅パワースポット化計画」「スピリチュアル経営学」などがある。連載:「手作り保育応援マガジン ひろば」イオンスクエア心理テスト。元総務省電気通信研修所講師 元ミューズ音楽院講師 行政書士有資格者
#覚醒プロジェクト
#東川口

<昨日の活動>
西川口の街づくり協議会に呼ばれて行って来ました。
西川口といえば、風俗街で有名でしたが、3年前から埼玉県警の違法風俗浄化作戦で、風俗店が激減し、それによって街に集まる人が減ったため、飲食店も撤退し、寂しい町になっています。
昨日行ったときもガランとしていました。
そうは言っても、都心も近く、周囲にマンションもたくさんあり、田舎の町よりもよっぽど恵まれていると思うんですけどね。


<今日のテーマ【婚活なんて言葉に踊らされるな!】という話をお送りします>   
■昨日、行った時に、街づくりの話とは関係ないんですが、”婚活”を一生懸命している男がいました。当人たちにとっては切実なんでしょうけどね、自分を改革しないでやたらと動き回っても実りが薄いだけだろうな、と思いました。
■個性的で魅力があれば、特に動き回らなくても、普段の生活の中で十分に見つかるものだと思います。
■では、魅力を出すにはどうしたらいいのか?個人個人によってやるべきことは違うでしょうが、考え方を変え、外見を変え、しゃべり方を変え、さまざまな能力(コミュニケーション能力、洞察力、理解力など)を磨けば、そんなことはすぐに解決するものです。
■それをせずに、やたらと動き回っても”徒労”に終わるだけだと思います。婚活などといって目をギラギラさせながら合コンなどを繰り返すことほどみっともないことはないと思います。という話をお送りします>   
■昨日、行った時に、街づくりの話とは関係ないんですが、”婚活”を一生懸命している男がいました。当人たちにとっては切実なんでしょうけどね、自分を改革しないでやたらと動き回っても実りが薄いだけだろうな、と思いました。
■個性的で魅力があれば、特に動き回らなくても、普段の生活の中で十分に見つかるものだと思います。
■では、魅力を出すにはどうしたらいいのか?個人個人によってやるべきことは違うでしょうが、考え方を変え、外見を変え、しゃべり方を変え、さまざまな能力(コミュニケーション能力、洞察力、理解力など)を磨けば、そんなことはすぐに解決するものです。
■それをせずに、やたらと動き回っても”徒労”に終わるだけだと思います。婚活などといって目をギラギラさせながら合コンなどを繰り返すことほどみっともないことはないと思います。