【朝聞夕改】 | クボカワジュン (トラちゃん)

クボカワジュン (トラちゃん)

不可能を可能にする魔術師。著書に「自宅パワースポット化計画」「スピリチュアル経営学」などがある。連載:「手作り保育応援マガジン ひろば」イオンスクエア心理テスト。元総務省電気通信研修所講師 元ミューズ音楽院講師 行政書士有資格者
#覚醒プロジェクト
#東川口

<昨日の活動>
最近、ややバランスを崩し気味なので、ある人に勧められた瞑想をしっかりする時間をとっております。
その間に里中李生の本を読む。

結構、思い切ったことを書いていますが、ある意味、本当のことがいっぱい詰まっているので、本当に成功したい方はお薦めです。
でも、ちょっと刺激が強いので、この本に合う人と合わない人がいると思います。(必ず成功したい男性にお薦めです。)
私は、読んだあと、必ず燃えてきます!

【今日のお薦め本「いい人は成功者になれない」里中李生著】




<今日のテーマ【朝聞夕改】というお話をお送りします。>

■ちょっとマイナーですが、晋書という書物の中に「朝聞夕改」という言葉があります。最近の私の座右の銘です!
■どういう故事かというと、ある村に、村中から嫌われている乱暴者がいたそうです。村人達は嫌がって、その乱暴者を怪物退治に行かせました。
村人は、「これで彼も怪物にやられて帰ってこなくなるだろう」と言っていた所、怪物を退治して村に帰ってきてしまいました。村人達ががっかりしているのを見て、「そんなに俺は嫌われていたのか」とショックを受け、賢者のところに相談に行きました。
賢者は、これからしっかりと勉学に励みなさい。と諭したところ、その彼は、「私はもういい年ですし、今更学問をしたところでどうにもなりません」というとその賢者は「朝学んだことを夕方には実践し、モノにするくらいのスピードで行えばなせないことはない」といいます。
一生懸命そのとおり実践したところ、一年後にはひとかどの人物となってその後、重宝されるようになった、ということです。

■「朝聞夕改」の精神で行えば成せないことはないような気がしませんか?

毎月恒例の勉強会がいよいよ4/26にせまってまいりました。
毎回、これから大発展を遂げるだろうメンバーたちが集まってくれて、実のある勉強会になっております。
既に何名かの方には参加表明いただいておりますが、まだ、空席はありますので、ぜひ、参加表明お待ちしております。


1.日時 4月26日(日)10:00-12:00

2.場所 ルノアール田端東店



3.会費 1000円(残金は知的障害者団体に寄付する予定です。)
4.内容 ナポレオン・ヒル著「思考は現実化する」第7章体系的な行動計画を立てる

できれば、ナポレオン・ヒル著「思考は現実化する」 をご用意ください。

5.出欠 出席される方は私までご一報を!