【時期ごとにテーマを作る】 | クボカワジュン (トラちゃん)

クボカワジュン (トラちゃん)

不可能を可能にする魔術師。著書に「自宅パワースポット化計画」「スピリチュアル経営学」などがある。連載:「手作り保育応援マガジン ひろば」イオンスクエア心理テスト。元総務省電気通信研修所講師 元ミューズ音楽院講師 行政書士有資格者
#覚醒プロジェクト
#東川口

<昨日の活動>
三連休中は、家族サービスと読書に徹しておりました。
寒いけれど晴れた日に自然がいっぱいのところに行くのはいいものですね。
読んだのは下記の三冊。
いずれも深く学ぶところのある素晴らしい本でした。


「宇宙を見方にしてお金に愛される法則」(ボブ・プロクター著)


「活学としての東洋思想」(安岡正篤著)

【今日の一押し本「論語と算盤」(渋沢栄一著)】

中でも、「論語と算盤」は、一押しです。漢文がそのまま引用されていたりして、現代人にはちょっと読みにくいですが、さすが、明治経済界の巨人だけあって、何度読んでも深く学ぶところがあります。
処世術、富の話、習慣、運命の話など、成功哲学にも通じますが、至るところに漢籍が引用されており、重みのある文調となっていて、読み応えが十分あります。
本気で勉強したい人向け、です。


<今日のテーマ【時期ごとにテーマを作る】という話をお送りします。>
■何か事を成そうと思ったら、色々やらねばならないことがたくさんありますね。
■プロジェクトを行うときには、まず、これをやって、次にこれをやる、というようなテーマを決めて進めていくものですよね?
  ところが、学習には、これをせず、興味の赴くまま、本を買って読んだり、セミナーに行ったり、という方が少なくないようです。
■私もそういう時期がありましたが、最近では、月ごとにテーマを立てて、学習するようにしております。そうすると、マスターするスピードが全然違ってきます。
 一つの分野をマスターするのに一年間かかったとしても、10年たつと、10個の分野をマスターできることになります。
 すごいと思いませんか?
■より多くの分野に詳しくなると、それだけ、視野が広がります。
 また、時代が変わって、一つの分野のスキルが使えなくなったとしても、別の分野の能力で食べていけるようになります。
 変化の激しい現代では、非常に必要な処世術と言えるのかも知れません。


よろしければ、ぜひ感想をご投稿ください。




◎四柱推命の非常に鑑定もご好評いただいており、私も徐々に自信を深めております。




 プライバシーは当然のことながら守りますので、安心してご依頼いただければ、と思います。
 
ご依頼の際は、
 
お名前、生年月日、連絡先(携帯電話番号など)

を明記の上、ルームからメッセージをお送りください。



料金は、1件5,000円(さいたまにお越しいただいた場合)

出張は、上記料金+交通費を頂きます。

日本全国okですが、関東圏以外の地域の場合、大変申し訳ありませんが、宿泊費もご負担いただけると有難く存じます。