貯金は毎日する | クボカワジュン (トラちゃん)

クボカワジュン (トラちゃん)

不可能を可能にする魔術師。著書に「自宅パワースポット化計画」「スピリチュアル経営学」などがある。連載:「手作り保育応援マガジン ひろば」イオンスクエア心理テスト。元総務省電気通信研修所講師 元ミューズ音楽院講師 行政書士有資格者
#覚醒プロジェクト
#東川口

■明けましておめでとうございます!
 年末年始のお休み、ゆっくりと休ませていただきました。
 その間、メールやハガキでたくさんの年始のご挨拶を頂き、ありがとうございました。
 できる限りすぐに返信させていただくようにしておりますが、間に合っていない方もいらっしゃいます。
 大変申し訳ございませんが少々お待ちいただけますようお願いします。
 
<年末年始の活動ダイジェスト>
■年末は、私の友人の一級建築士&風水師、仙波堪一氏お勧めの金運神社に行ってまいりました。
非常にエネルギーの高い神社で祈祷を受け、パワーが高まったような気がします。
 仙波さん、参加者の皆さん、ありがとうございました。
■更に年始は、私の氏神様としている七郷神社と氷川神社に参拝。氷川神社は、全国でも参拝客数ベスト10に入るだけあって非常に混雑しておりました。
 しかし、年始の休みの間、皆さん遠慮されているのか、親族以外の誰からも連絡が無かったのですが、参拝が終わってから家に着くまでの僅かな時間の間に3名の方からご連絡を頂きました。しかも、そのうちの1名の方は、5年ぶりくらいの方ではなかったかと思います。神社って不思議ですね。
<今日は【貯金は毎日する】という話をお送りします。>
 
■鳥海伯萃先生の占い教室で四柱推命を勉強させていただいたお陰で色々な方を占わせていただく機会が増え、色々な人生のケーススタディをさせていただく機会が増え、非常に勉強になっております。
【お勧め本 鳥海伯萃著「天命四柱推命 」】
■プライバシーがあるので、詳細は申し上げられませんが、多くの方に共通している悩みの一つが、「貯金ができない」というもの。
(分かります。なぜなら私もかつてそうでしたから…。)
しかし、その一方で、細かいけれど、つまらない事にお金を使ってしまっている、というのが、多くの方の姿ではないでしょうか?
ガムやキャンディを衝動買いしたり、コーヒーを何杯も飲んだりするのを止めるだけでも、毎日500円位は節約できます。
それを一ヶ月貯めるだけで1万5,000円になり、一年たつと18万円、10年で180万円になります。
■うーん、そうは言っても、という方。それは、毎月ごとに貯金をしようとしているからではないでしょうか?
 毎日そのお金を貯金すれば、確実に貯めることができます。
 理屈で言うと同じことでしょうが、実際やってみると、全然違う結果になるのです!
 (ホントですよ。実際にやってみてください!)
■なぜ、そうなるのか、自分なりに考えてみたのですが、やはり、毎日やるということにより、進歩が毎日実感できる、ということなのかな、と思います。
小銭がたまってだんだん大きな単位になっていくのが目に見えていくと、自然とつまらない事にお金を使いたくなくなるものです。
■また、貯金が少しでもできることにより、不思議なもので今までより大きなチャンス、大きな楽しみの機会をひきつけることができるようになります。【貯金が少しでもできると人生が変わる】と言っても過言ではありません!
■貯金で創業のチャンスをつかみ、その後も節約に努めて大成功した人物に「安田善次郎」がいます。
 彼は、スケールの大きな人物ではありますが、そのチャンスのつかみ方、蓄財の方法は、凡人でも極めて実行しやすいものです。
 色々な人の記録を読みましたが、人によっては、「そういう手法は天才ならではだな」と思わざるを得ない人物も多かったです。
 そういう意味で、安田善次郎の方法は、極めてシンプルで凡人にも実行しやすいものです。
 少しでも財産を作りたいすべての方にお薦めです!
<終わりに>
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしければ、ぜひ感想をご投稿くださいますようお願いします。
私の励みになります!