年末年始 | クボカワジュン (トラちゃん)

クボカワジュン (トラちゃん)

不可能を可能にする魔術師。著書に「自宅パワースポット化計画」「スピリチュアル経営学」などがある。連載:「手作り保育応援マガジン ひろば」イオンスクエア心理テスト。元総務省電気通信研修所講師 元ミューズ音楽院講師 行政書士有資格者
#覚醒プロジェクト
#東川口

皆さん、明けましておめでとうございます!

年末年始、いかがお過ごしですか?


私は、年末に大掃除をしてから、人並みに親戚回りなどがありましたが、それ以外は、静かにすごしております。

年始の休みは、いつもより静かで、ものをゆっくりと考えるには最適な期間です。


それから、年始にやることといえば、初詣ですね。


不思議なことに、適当に初詣の神社を選んでいる人が多いのには驚きます。


初詣でなくてもそうですが、神社に参拝するときには、最低限、その神社に祭られている神様はどんな神様なのか調べて、個々人の目的にあった参拝をするようにした方が良いでしょうね。


特別な目的がない方は、地元の氏神様に参拝なさるのが良いかと思われます。


2009年が皆様にとって良い年になることをお祈り申し上げております。