デイサービス | とらこの乳ガン日記

とらこの乳ガン日記

平成26年5月自己健診でしこりを発見。6月乳ガン診断後、温存手術。リンパ転移ありのステージ2B。
FEC4回タキソテール4回、放射線30回、ホルモン治療五年間。
日々の副作用の状況、出来事、猫の虎二郎のことを書いていきます。

おはようございます。ご訪問ありがとうございます✨



たくさん寝たが眠いわ〜

虎二郎腹が減り

何度も起こしにきて💦



朝からガツガツ食べる姿

朝から幸せで

満たされた気持ちなりました




昨日朝飯

寒河江で購入した
味噌漬け
これ生協のと同じ味だ✨
うまい

温かいそうめんに
ギバサいれたら
なんか汚いはてなマーク
腐りそうだから豆腐も
いれた


晩飯もほぼ同じ
こういう飯だと
仕込み全然してなく
ろくなものがないという
事になる

温かいそうめんは
とりあえず腹を満たして
くれる


別腹
山形のせんべい🍘

パピコ風呂上がり
食べました

🐽💨


夜に割引券握りしめ
目の前のスーパー行くと
パピコ品切れゲッソリハッ


わし最近

ミニパピコ食べてる

普通のやつ高いからね



なぜだかパピコだけが

ない!!

パピコがぁ!!ゲッソリガーン



他にも保存してる

アイスあるが

パピコが食べたいわし





さて、先日の休みに

デイサービスから電話

ありました



ジジイが体験した

運動する

デイサービス


その日の様子を

連絡いただき



すっごい頑張ってやったと

夢中にはなり

風呂入る予定がそれも

惜しむくらいやり

風呂ははいらなかったと




おしゃべりもよくし

こんなんならいいなあ

的な事言っていたらしい



わしはジジイに

確認もしないで

どうせやんだ言うんだべと

諦めていたから

嬉しくなりました✨



もしかして転院して

こちらに通うはてなマーク



少し期待しました


デイの人には深々

お礼言いました



そして次の日

包括支援から電話きました



包括支援もデイから

連絡きて早速実家に

向かってくれたそうで



そしてジジイの答えは



おじいちゃんなれたとこいいな



はああ💢はてなマーク


あんなに楽しそうにして

行かないだどはてなマーク


バカかクソジジイ💢


確かに運動するデイ

いったあとは

本来の幼稚園デイ行った

らしい



一ヶ月ぶりムキー



しかもやはり頭ボケてる

からか


おじいちゃんあのくらいの運動なら

幼稚園デイでも

やっているしな



ありえない話を

してきたらしい



しまいに幼稚園デイは

ほっておかれると

俺ボーとしてると


職員さんも忙しいし

じじいに付き添うわけで

ない💢

甘ったれるな💢



ハラワタ煮えたぎる感情炎



で、結局

火曜日の幼稚園デイ

継続になりました



どうせ行かないくせに

だけどわし

もう知らないです


もう見捨てたから


だから試験前でわしも

それを理由に行かなかったが

終わっても行ってません



いちいちかまって

らんないわ


さみしいだなんだ

知らんわ💢



わしの神様のような

友人も父親介護中



仕事一ヶ月休み

実家に泊まり面倒みてたが

仕事もそれ以上休めない



市だ、包括だと

申請変更に苦労して

ようやくようやく

明るい兆しがでてきたら


おじいちゃんデイお金かかるから

行かない

娘面倒みればいい



わし人様の父親ですが

またまた腸が

煮えたぎる思いでして…



嫁にでた娘に

いつまで甘えるのか💢



クソジジイ💢

怒鳴りたいくらいです



どこのジジイも

甘ったれで💢



親てそうなんかね



反面教師にしかならん

わしも同じ立場なれば

わかるのかな



わしははなから

息子に面倒みてもらう

予定ないが

頼るのですりゃ遠慮だよ




わしは冷たい人間なんで

親には関わりたくない



デイは行かないなら

やめればいい

家にひきこもりたいなら

そうすればいいさ


自分の人生どうするかは

自分次第だ

母と仲良ければそんな

心配も少ないのに

タラレバですわ



今日は残業あります

新しく入るアルバイトの

手続きの勉強



まだまだ、仕事は

試験終わりましたが

勉強覚えることは

山積みです



働いてきます



本日の虎二郎

ここによくいる


2枚マットつかうとこが
いちいちかわいい



なんだってば
いちいちかわいくて
頭おかしくなる


眺めているだけで
気持ち満たされ幸せな
気持ちになります


ああ、かわいい