わし、あきらめました | とらこの乳ガン日記

とらこの乳ガン日記

平成26年5月自己健診でしこりを発見。6月乳ガン診断後、温存手術。リンパ転移ありのステージ2B。
FEC4回タキソテール4回、放射線30回、ホルモン治療五年間。
日々の副作用の状況、出来事、猫の虎二郎のことを書いていきます。

おはようございます。ご訪問ありがとうございます✨



4時起きはツラい…チーンガーン

眠い

昨夜は寝たの遅いし

疲れたから非常に眠い


山場の日曜日

今日乗り越えれば何とか!!




昨日の朝、本当は出勤前に

実家に寄るつもりで

いましたが

そうすると7時には

実家…というコースに

なるんですがね



普段自分の部屋に

いるジジイも茶の間に

移動してるかもしれん


ババアも起きているかも

しれん



そう考えたら

また胃が痛くなりそうなんで

5時に実家行きました



ジジイは早朝起きている

のは知っているので

新聞読んでました



🐷おはよう

今日ディ行くの覺えてた?


おじいちゃん覚えていたよ

一回行けばいいんだべ


🐷一回いけばいいけど

できれば通って欲しいけど

とりあえず今日は

わざわざ迎えにくるから

行ってね



その後はどうだったか

わしも昨日は忙しく

帰りも遅くなり

確認はしませんでした



が、



なんかもう

どうでもいいや




行きたくないなら

いかなきゃいい


筋力おちて寝たきり

なれば

施設いれればいい



もう、知らない

いまいるデイも

行かないならやめればいい



という考えに

なりました



今までは

引きこもりだし

趣味もないジジイに

刺激を

楽しく過ごしてほしい

思ったが



無理強いしなくて

いいんじゃね?



て、気持ちになりました

簡単にいえば

見捨てた…のかな



説得したり同じ話

何度もしたり

やりたくない人

無理矢理やらせても…



薬のむ、飲まないも

デイ行く、行かないも

本人が決める事だし

よかれと思っても

迷惑がられるんなら

やる必要なくね?




冷たいかもしれませんが

わしはこういう結論に

至りました



いま、まわり介護

多いんだけどね

皆さんわしと違い

素晴らしい娘だから

本当によくやってるが

やはりデイサービス問題は

大変よね




とあるジジイは

姥捨て山か…


言うそうです



わしらの年代親て

姥捨て山のイメージが

あるんですよね


そんなんデイサービスに


非常に失礼すぎる話だが



あだにみんな優しく

一生懸命してくれ

神様の仕事ですよあれは



わしは絶対できない

職業No.ワン✨



わしがやったら

逮捕されるの確実です



わしは自分年とったら

お世話になりたい

すごく思います



そんな素晴らしいところ

行きたくないなんて

わがままだ



行く前から姥捨て山とか

ふざけるなですよムキー



まあ、今後はなんかありゃ

病院連れて行くくらいで

あとは知りません



ババアには嫉妬され

嫉妬されるのに依存され

もう気持ち悪くて

わしには無理だし



 

朝から湿っぽい話

失礼しました



昨日朝飯

前日夜残り野菜炒め
豆苗ともやしお浸し
ワカメ玉ねぎ豆腐味噌汁
玉こん
赤いグレープフルーツ


晩飯
牛スジカレー

夜に仕込みましたよ
仕込みしといてよかった



ポポラの牛スジ

干からびそうに冷凍庫に

ありましたが

かわらずやわらかい♥



帰宅遅いのに

腹減ってお替りしちゃった


さすがに食いすぎた



🐽💨



昨日は忙しくて💦

全然ひかなくて

一旦下がるがまたすぐ

戻る羽目なり



店長きて勉強教えて

いただいたり

また現場戻ったり

忙しくて疲れた滝汗



夜も夜で

満席待ち席御礼


七時半にメドついたから

帰らせていただきました

もう頭も体も

老体には厳しい



なんで今朝は

疲れ取れずですわ


さすがに昨日は

勉強する余力なくしない

飯、風呂、洗濯で

寝ましたよ



虎二郎は暑くなってから

あまり甘えてこないし

一緒に寝てくれない泣



ニャコムか押入れに

いる泣



夏場毎年こうなんだよね

さみしいなあ


抱っこきても

すぐ下りちゃう



今日も働くか

がんばんべ



あともう少しだ



本日の虎二郎

こうやってわしを
見つめる虎二郎


🐯何か言う事ははてなマーク



すぐおりたよ




早くママのとこ行くのにゃ


ああ、かわいい