今年初山形のグルメ旅 | とらこの乳ガン日記

とらこの乳ガン日記

平成26年5月自己健診でしこりを発見。6月乳ガン診断後、温存手術。リンパ転移ありのステージ2B。
FEC4回タキソテール4回、放射線30回、ホルモン治療五年間。
日々の副作用の状況、出来事、猫の虎二郎のことを書いていきます。

おはようございます。ご訪問ありがとうございます✨



本日も休みのわし🎉

今日も花見です

咲き具合どうかなぁ🌸




昨日の休みは観光大使

(自称)している

山形へ

今年初です。春になり

解禁です

今年も山形たくさん

行きたいなあ



1人旅も考えています



昨日は土砂降りの中

山形まで行きましたよ💦

こんな雨ででかけるって

ないわ💦

いつも気圧移動できたが

最近調子悪いんだなもやもや



目的地とは離れているが

まずは東根ポポラ



あいにく

雨だから?時期?

野菜少なく

少ししか買わなかった



一気にかみのやま

行きます🚙💨


30分前に到着!!

ここはそうしないと

遅くなる

一番乗り

待ち時間も車中で話が
とまらない
酸辣湯麺好きの友達に
食べさせたかった



やばっ〜
あふれている

熱々でウマウマよ
やはりここのうまいわ


帰る頃行列でした


雨は相変わらず病まず

そのまま市内を走り


あんこのっかたソフトで
有名なこちらへ



わしはこしあん
友達つぶあん
天ぷらまんじゅうは
半分個していただく


ソフト濃厚でうまい🍦
あんこも普通にうまいが

あんこのせなくても
いいねが2人の共通の
結果なりました笑


天ぷらまんじゅうも
普通にうまい


土日限定品が気になる

イチゴ大福と
赤福みたいのうまそう


普段は薄皮まんじゅうしか
うってないみたい
白あんと普通のあんこ
かな


買わなかったけど
わし食べた事あるみたい
同僚が差し入れ買ってきた
言っていたが
覚えてない…滝汗





かみのやま城きたよ〜
小さくてかわいいお城

中には入らないが



足湯にはいる
熱々〜♨
芯から温まる





かみのやまはまだ満開で
ないかな




あと一押しかな🌸

帰り道駐車場わからなくやる
老女2人
全然違うとこにいき
アレはてなマーク


やばすぎる
進行している


そのまま山形市へ行き
新しくできた山形道の駅
いくが写真なし


キレイな建物
おしゃれな店は
あったが…
ふぅ〜ん…ときめかない



山形らしくない
わしらはやはり隣の
いつもの土産やと野菜売り場
落ち着くのよ



玉こんもたべちゃうよ

腹一杯なりました
グルメ旅に大満足


雨はふっていたが
帰りはようやく落ち着き
話が一番の目的で
お互いの近況話して
楽しく過ごせました


友達の息子もうちより早く
顔あわせしていて
すごい顔あわせで
たまげたり


立派な息子と娘いるん
ですがそんな話
聞きながらすごいな〜
羨ましい〜思ったり


喉が枯れるくらい
話しましたよ笑


帰りはまた48号で
帰ったから
仙台の西公園を横目に
走り
満開できれいでした


歩いてみたいが
次の休みには葉桜だな〜


楽しい1日
また頑張れる
わしの友達、仏みたいな人
なんでそんなんできるの?
人望やらあるし
うらやましい
わしとなぜ友達なのか笑


ありがたいです


楽しい1日はあっというまよ


あんなに食ったのに
小腹減る
晩飯
早速生協で買った
冷凍グラタンと
キュウリ漬物
大粒納豆

漬物うまいから
これはリピだな
ちなみに山形のだったよ

大粒納豆も安いから
ありがたい
大粒て高いからなかなか
買えない

友達のお土産
わしはじめて聞いたが
ネットでも有名で
なかなか買えないとか

友達も品切れで
ようやく見つけたとか




南部せんべい
じたいうまいのに
チョコかけたら
さらにうまい

これうまい!!🐽💨

一袋食う勢いなり
ヤバイからやめました


娘がプラン考え

三陸旅プレゼントして

くれてうらやましすぎる


素敵〜

三陸もあこがれだし

旅の話や写真

終始うらやましい〜

興奮しました



スイーツ列車とか

すごいのあるんだね


いやいや、すごい


わしも三陸鉄道のり

三陸いくのは

夢です

いつか行きたい



そんな楽しい1日に

余韻にひたり

前日のババアむかつきは

落ち着きました笑



だからといって和解は

しない

無視は許せねえムキー炎

近づかないを徹底します


今日は山形でないです

県内です

楽しんで来ます🌸




本日の虎二郎

写真多数で1枚しか

載せれない


ああ、かわいい