母降臨その②&俺を見ろにゃ | とらこの乳ガン日記

とらこの乳ガン日記

平成26年5月自己健診でしこりを発見。6月乳ガン診断後、温存手術。リンパ転移ありのステージ2B。
FEC4回タキソテール4回、放射線30回、ホルモン治療五年間。
日々の副作用の状況、出来事、猫の虎二郎のことを書いていきます。

おはようございます。ご訪問ありがとうございます✨




本日と明日休みのわし🎉

友達と花見🌸予定が💢



今年初、山形行きが泣


まあ、目的はあくまで

お話なんであきらめます

明日も花見予定なんです🌸



あ〜ちくしょう

気圧移動最近できなくなった



普段の休みなら

ひきこもりでいい雨なんだが

今日は勘弁だよ〜💦




昨日も仕事暇で定時ピッタリ

帰りダッシュで

家に帰りました🚙💨



そこから事件が滝汗



早く帰れてうれしくて

明日は

休みだし〜ゆっくり

過ごせるウキウキしていたの


したら家に帰ると

ババアが庭に…ポーンハッハッ




そういえば前の日の

電話で

おばあちゃん久々にあんだんち行ったら

草生えていたな!!



こんな事言っていたガーン

そして必死に雑草むしって

いた


わしは車からおりて


🐷何してんの💢

いいからやめて💢



ババアは聞こえないのか

わざとなのか無視…


🐷ちょっと何してんの💢


ババアはああ…って

感じでわしの存在に

気付いたが



それでも無視して

やみくもに雑草むしり続ける



雑草も昔からやるんです

いくらやらなくていい

いっても

いつもむしった草を

おいてアピールしていたの🌿


しまいに

ジジイ暇なんだから

草むしりくらいすれば

いいのや💢



よく言ってました

わしはいくら暇でも

そこまでする必要ないし

ましてや自分ちなら

わかるが娘んちやる

必要ない思って

断りましたがそれでも

毎回やりにくる母



そんでまあ昨日

まさかまさか

前日電話で具合悪い

寝てばかりいる

言っていてまさか

うちにくるなんてわしも

さすがに思わなくて…




いつも月曜休みだから

いると思ったのか…


休みでなくてマジよかった

しかし仕事していて

わしが帰るであろう

夕方にわざわざくるのは

いやらしい💢



一気にわしも天国から

地獄におち

気分がすごく悪くなりました



そんでね、何がムカつくて

無視するの



わしもう嫌で嫌で仕方なく

車で出ていきました🚙💨


虎二郎には悪いが

家に入るのも嫌で嫌で

家にも入らず車でブーン




その間に消えろと思い

買い物もないから

行くとこもないし



15分くらいして

戻るとまだいた💢



なんなの💢

怒りとむなしさしか

ありません



再び

🐷いつまでやってるの💢

なんでやめていってるのに

やるのよ💢



ババア無視


🐷具合悪いいってたのに

全然元気じゃん💢

草むしりできるなら元気

じゃん💢



わしをチラとみるが

無視するの



マジでなんなん?

わしなんかおかしいの?


やめていってるのに

やるババア

無視するババア


チラとわしをみるから

聞こえてないわけではない

さらには

話するならともかく

無視するの




たぶんね、あんだ話すると

怒るいうやつよ

質問には答えろよ💢


にしても意味がわからない💢



雑草は大家さんが除草剤

まきにくるの

でも、みっともない

あんだがやらないから

大家さんがくるのや


いわれた過去



違う💢


3件全部やるんだよ💢



自分の考えを押し通し

なんでわしが嫌だ

やめて言ってもやるの?



本当に意味がわからなく

わしはすっかり

胃がしぼみまして

イライラして

壊れそうです



え?これ感謝するやつ?

わしが頭おかしいの?

なんでやめて言ってるのに?


わしも頭がパニック



いくらいっても

やめずに無視し

草をむしり続ける母



キチガイとしか思えない



いい加減わしも

家に入らないと虎二郎が

心配する思い


しかし

入る前に

再び


🐷ねえやめて!!



無視




聞こえるかわからないが

捨てセリフ的に



なんでいやだいってるのに

やんだがよう💢

都合悪いと耳聞こえないし💢



きこえたのかわからないが

吐き出して家に入りました



家にババア入れると嫌だから

鍵しめました



お腹もすかないし

何にもしたくない

むなしさ、怒りしかわかず



姉にまた連絡しようと

メール書きましたが



どうせまた無視される


やめました



わしは誰に相談すれば

いいのか

わしがもっとよりそえば

わしが優しくなれば

いいのか



でも、わし

この家から出よう!!

この家にいるから

いつ来るか恐怖に怯えるのか



でも年おいた虎二郎

引越…

ちゅうちょしちゃう



今まで何度か引越考え

ましたがいい物件もなく

虎二郎もいるしな

やめてましたが

再び引越して逃げたく

なりました




わしが壊れる

わしがおかしいとしても

わしは耐えられないのが

現実だから

わしはわしが壊れない

ようにするしかない



鍵交換とかも

借家だからできないし🔑

鍵取り上げるのも

話またしなくちゃならないし

てか、また草むしり

来られる恐怖嫌だ!!




わしの母は

キチガイなんだ

きっとそうなんだ



そんな胸糞悪い1日

でした



母が家に入れろ来たら

どうしよう

家にいても落ち着かなく

草をむしる音が

聞こえ

まだいる…


まだいる…


しばらくすると

音しなくなり帰ったみたい


2度と来ないでほしい


本当にやめてほしい



昨日初生協配達だったの


また金もないくせに

贅沢して言われるか

胃がイタくなりましたが

話をそもそもしなかったから

何も言われず




そして初生協

あれ?頼んだつもりの

物がなかったり


忘れちゃうね

何頼んだか



今回はたくさん注文しました



昨日朝飯

納豆
玉ねぎ卵焼きワカメ味噌汁



晩飯
だいぶたち
ようやく落ち着いて腹が
へり焼きそばつくる
もやし欲しかった


虎二郎がずっとそばにいて

ゴロゴロしてくれ

精神ゆがんでましたが

それで何とか落ち着きました



生協チラシみたり

夜ふかししました



今日は友達に話したいこと

たくさん

友達の話もききたいな

楽しみです



ラリラリラ〜ルンルン



本日の虎二郎

癒やされますね
とうとう虎二郎強行突破
チラシにあがる


🐯俺を見ろにゃ🐾



居座ってわしに
チラシ見せてくれません



いちいちかわいい




虎二郎いなかったら
わしはたぶん壊れていたかも
虎二郎に助けられてます




ああああ…癒される


ああ、かわいい