教えてくれる人はいなかったのだろうか? | ピーターパン大の字blog

ピーターパン大の字blog

4トントラックドライバー(関西方面運行)兼、倉庫の中の人。
ぼちぼち日記書いてます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

菱木です!


今日は晴れ



やってくれました…新人ドライバーさん(45〜46歳)


私が定休の先日の日曜日に、新人ドライバーさんが運転して運行する都内倉庫便に助手席同乗して貰った先輩ドライバーさんに、新人ドライバーさんの教育係として『どうだったでしょうか?』と聞きに行ったんです。


すると…


失礼な事を平気で言う人だね。注意しておいたから。と…


なんでも、未経験で入ってきてドライバーって職業はどう?と聞いたら『車運転してれば給料貰えるんだから楽でボロい仕事ですよ(爆笑)』と言ってきたんだそうな。


それに対して、独り立ちも出来ていない新人が何言ってるんだ。から始まり、先輩ドライバーに面と向かってよくそんな事言えるな、自分の前職にたいして同じ事を言われたらどう思うんだ?と言う注意をしたとの事。

それ以外の会話や態度など、会社や周りのスタッフを見下してる。と。


ごもっともです。


それ聞いた私とアルバイトスタッフのコ、2人で新人ドライバーさんのヤバさにドン引き…


私が実際にその場に居たわけでは無いので、新人ドライバーさんの発言の真意はわかりませんが、言っていい事だめな事わからんのか…

自分と同じドライバー職の先輩を目の前にして良くもまぁ言えるよなぁ。(ドライバー職に関わらずですが)



話好きの気さくで優しいと評判の先輩がガチなトーンで説明していたから、相当怒っているはず。


似たような事は以前にもあり…


・新人歓迎会の挨拶時に、みんなの前で『適当に面接受けたら受かっちゃいましたぁ〜』発言。

上役や他のスタッフから『は?』といった白い目で見られ、所長が火消しに回る。


・私と2人での2トン車練習中、『普通免許さえあれば誰でも出来る楽な仕事』発言。


注意したんすけどね。



やはり態度や発言が効いているんだろう…完全に社内で浮いてるもんな。

何か話を振れば、自分の話はめっちゃ楽しそうに話すのに、こちらには一切話題を振ってこないと言う自分大好きっぷりだし。

しかも全然面白い話じゃないのに自分の話となると何故か爆笑するんだよな、謎。



例えば

『新人ドライバーさんは運転は好きですか?』


『若い頃はドライブによく行ってましたけど家庭持ってからはドライブしなくなりましたねー!(爆笑)』


シーン……


会話終了。



会話のキャッチボールする気ゼロかよwおめぇからも話題振ったりしてきてくれよwみたいな。


そりゃあ仕事以外の話をだれからもされなくなるって。





45位になっても平気でヤバいこと言っちゃうし、今までソレを注意してくれる友達とか居なかったのかなとか考えてしまう。




私、痛いオジサンの教育係もう嫌なんですけど…


ガチで一緒に仕事したくない。



よしっ!明日も全力で頑張ろう!( ^ω^ )