大阪戻り便。 | ピーターパン大の字blog

ピーターパン大の字blog

4トントラックドライバー(関西方面運行)兼、倉庫の中の人。
ぼちぼち日記書いてます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

菱木です!


今日は晴れ


起床後の通天閣↓↓↓




昼前に大阪出発。

信楽IC過ぎ辺りから軽自動車(だったか?)にめっちゃ煽られて、(私の前詰まってるし走行車線は大型びっちりで避けれない)甲南PA手前のトンネルで大型の間に入らせて貰って、道譲ったんですよ。運転者を見たらじーさんの運転。

入れてもらった大型さんに申し訳ないので、じーさんに譲ってからすぐに追越車線に戻って、もっと車列に余裕のある走行車線まで行こうってんで、そのまま走行。

適度に車線変更したりしながら走ると、結局、大型の追い越し待ちとかで、そのじーさんの後ろに追いついたりする訳です。

そのじーさんが、亀山西JCTの分岐直前で変な動き(追越しから走行車線に突如として移動)をしたのとほぼ同時に、私も後ろから来た普通車に道を譲るために追い越しから走行車線に移動したんですよ。で、譲ってから追越しに戻ったんだけど、その間のこちらへの警戒感とか妙な動きから察するに、恐らく私がキレてじーさんを追いかけていると思って、分岐で私をまこうとしてたっぽいww

ちげーよw

相手にするほどこちらも暇では無いんでw

勘違いして勝手に日和ってんだったら煽ってこなけりゃいいのにw


片側2車線で走行車線は大型の行列。適度な車線変更しながら追越し車線を走ってれば、大型の追越し車線での追越し待ちとかで、結局、スピード出してても抜いた車と大差なくなるってわからんのだろうか?

あ、わからんか。今のご時世で煽り運転しちゃう人間だものなぁ。



遠州森町PA過ぎると、下り線が大渋滞していた。

普通車が横転だか逆さまだかになっている事故渋滞が発生していた。

怖〜…


ほんと安全運転を心がけよう。


厚木から横浜町田が渋滞。

首都高もバリバリ渋滞。


いや〜痺れた!


今回の大阪便も、事故・怪我・トラブル等なく絶好調で運行出来ました!ありがとうございました!

よしっ!明日も全力で頑張ろう!( ^ω^ )