美人の社会科見学第4弾 | モデル・コンパニオン事務所Kチーフマネジャーの備忘録。

モデル・コンパニオン事務所Kチーフマネジャーの備忘録。

現場で楽しく、結果が出て、息の長い人材になってくれることを願って、役に立ちそうな出来事・想いを綴っています。
備忘録ですので、一切の評価・ご批判は受け付けません。あしからず。


体験型研修「美人の社会科見学第4弾」。


先日実施しました。


デキる女子になるにはいろんな体験が必要だし、

それを後押しするのが事務所の仕事でもあると小生は理解している。


ひとりで行くには尻込みするし、

でも覗いてみたい世界というものはけっこうあるもので、

事務所の企画だと安心して足を運べるわけです。


今回は、「政治家のパーティを覗いてみよう!」


ということで、


某大物政治家氏のパーティーに潜入。



駆け出しの政治家とは違って多士済々のゲストが大勢。


政治家のイメージは世間ではいろいろ言われるけれど、

それも社会の一部。

実際に自分で見て、感じるのが一番勉強になる。


意外とフツー、とか


意外とマジメ、とか


意外と悪代官顔、とか・・・いやこりゃ意外じゃないか。



参加者も肌で感じたことが多々あったことでしょう。




それに、パーティ慣れすることも、どこかで必ず役に立つし、ね。


モデルにはパーティが似合うというイメージがあると

思うけれど、場馴れしてないと、オドオドしてイマイチなのだ。


「クラブのパーティとまた違いますね」

ある参加モデルが言っていた。


そう、年齢層が高いパーティも体験してみるといいもんでしょ。



今回は政治家ってどんなん?という社会勉強企画でしたが、

たくさん参加者がいてびっくりでしたよ、小生は。



そういえば、前回の社会科見学企画は

「領土問題シンポジウム」(主催:某シンクタンク)でして、

それもたくさん参加者がいて驚かされた。


高名な学者、評論家、大臣などが参加するシンポとはいえ、

若い女子に興味があるのか?、と予想したけれど、

「話の中身もおもしろい」との感想で、彼女らを見直した記憶がある。





社会を知れば、もっとデキる女子に、デキるモデルになれるはず。