久しぶりに広島へ( *´艸`) | とらぴょんのブログ

とらぴょんのブログ

ブログの説明を入力します。




先月の中旬、姉と「広島」へ行ってきましたキラキラドキドキ


6月頃から、姉に誘われていたんですが、なかなかタイミングが合わず、10月の半ばとなりました・・・

やっと行く事が出来ましたよラブドキドキ

高速で、約1時間半以上かけて姉宅へ!!

少し休憩して、いざ出発車笑い


姉が、友達から
「良いところだよラブラブ」と勧められたという
「小瀬川神社」へ!!

といってもナビ検索にはヒットせず・・・

「小瀬川温泉♨️」近くにあるという事でそこを目指しました。


高速をおりて、山道をどんどん進みます!!
そして、やっと到着!!



春には桜が🌸綺麗だろうなキラキラ

と思いました。

駐車場の所には「夫婦桜桜」がありましたよ。
紅葉紅葉には早かったです。

ちょうどお昼だったので、うどんと蕎麦のセットを頼んで、「おいなりさん」と「おはぎ」を交換して食べましたゲラゲラドキドキ

魚(イワナ)が揚げたてで、パリパリして美味しかったです
👍✨

お姉ちゃん奢ってくれてありがとうウインクドキドキ




不動明王さまや、薬師如来様にもご挨拶しましたキラキラ












「小瀬川神社」は、自然が造った神様キラキラ

縁結びや安産の神様だそうです。








まだ時間があったので、

「宮島紅葉」へ行くことにしました。


海がきらきらキラキラ

(´。✪ω✪。`)✧*。


鹿ちゃーんラブラブ

食べ物を狙ってます!?笑


「大鳥居神社」の修復が終わってから、初めてでした。

ずっと姿が見れなくて寂しかったので、嬉しかったです笑い泣きドキドキドキドキ




土曜日だった事もあり、とにかく人が多い💦

あまりの人の多さにびっくりアセアセ


駐車場で車を停めるのにも大変だったので、覚悟はしていたのですが、こんなに人が多いとは💦



参拝料(入場料)を納めて、参拝するのですが、入口が凄い列で、なかなか入る事が出来ませんでした。

入口からこんなに並んだのは初めてでした。


さすが、世界遺産キラキラ

今年の春には「サミット」も開催されたので、海外の方もすごく多かったです。


天気も良く、満潮の時間だったので、美しいキラキラ




下矢印下矢印ここの少し先でのカメラ撮影スポットにも長蛇の列・・・

御朱印をいただく為にも長蛇の列・・・

私は両方並びませんでした・・・


・・・また来ようウインク



参拝はそれ程、混んでおらず、無事にキラキラご挨拶が出来ましたウインク





そして「大願寺」へ!!

ここの不動明王さまは、なかなか強力です炎大好きな所ですピンクハート

(撮影禁止カメラ🈲です!!)



平和観音様キラキラ

祈りました・・・


龍神さま龍キラキラにもご挨拶しました!!












本当に海がきらきら

(ღ✪v✪)










土曜日で、とにかく人が凄く多くて、本当にびっくり!!

小瀬川温泉で、ご飯をゆっくり食べて正解でした!!


駐車場料金も平日と違って、どこも高い笑い泣き

2人で

「駐車場代が勿体ないから、急ごう!!」という事で・・・ゲラゲラ笑笑


行きも帰りもフェリー船時刻にピッタリで、待ち時間ゼロ!!という奇跡🤣



紅葉紅葉が見頃の頃は、もっと凄いでしょうね。


1年ぶりくらいに姉と2人で出掛けました。


「いくらでも車運転するので、また誘ってね!!」と言って、姉宅へ送って行きました。


姉ちゃん色々とありがとうラブラブ
幸せな時間でした。
(*˘︶˘*).。.:*♡

今度はゆっくりね笑



つい、買ってしまった
「こじかちゃん🦌ラブラブ
仕方ないよねゲラゲラ
ビギさんハート(東方神起ファンだもの)笑笑
連れていこうゲラゲラドキドキドキドキ

かわえぇーーハートハートハート



友だち追加