憧れの伊勢へ!其の三(最終回)(,,> <,,)♡!!! | とらぴょんのブログ

とらぴょんのブログ

ブログの説明を入力します。


少し遅くなりましたが、前回のつづきです( *´艸`)

翌朝、伊勢市駅で、「内宮キラキラ」行きのバス🚌を待って乗りました。

バスに乗り込むと、なんかオシャレでレトロな雰囲気でした乙女のトキメキ



よく見てみるとガーン
「神都バス」キラキラ

昭和35年頃の「路面電車」を再現してるそうです。


ブザーが「ブー」ではなくて、「チンチン🔔」と鳴っていて、


まさに「チンチン電車グリーンハーツ」みたいで、可愛かったです。



偶然、乗ったバスが「神都バスキラキラ」ツイてると思いましたラブラブ

幸せな時間でした(*˘︶˘*)



そしていよいよ、「内宮」キラキラへ着きました!!




この日は前日と違い、「降水確率90パーセント傘



雨が降っていましたが、「内宮」に着くと、お日様が太陽出てきました笑い泣きドキドキドキドキ


親友と有難いね!嬉しいね!!と写真を撮りまくりましたキラキラ



やっと来れたハート

写真や動画で見た「宇治橋」イエローハーツ


雨に濡れた「宇治橋」が朝日太陽で輝いて見えましたキラキラキラキラ













憧れの「五十鈴川」キラキラ

手をつけさせていただきました!!

感動笑い泣きラブラブ






「瀧祭神」(たきまつりのかみ)キラキラご挨拶をしました。


鳥居をくぐると神楽殿、お守りや御朱印の授与所がありました。


ここで、お守りを買いましたキラキラ



そしていよいよ、「正宮」へ!!

( ᵒ̴̷͈ ⌑ ᵒ̴̶̷͈ )





感動キラキラ

立ち尽くす!?そして息を整える・・・笑


この先は撮影禁止📸🈲です。







お天気雨太陽傘の中、嬉しくて写真を撮りまくりました。



そして、心を落ち着けてから、ご挨拶に行きましたキラキラドキドキ


「天照大神」さまにご挨拶が出来ました笑い泣きキラキラ





「荒祭宮」(天照大神の荒御魂)キラキラ











「風日祈宮」(かざひのみのみや)キラキラ







私たちは朝早くに参拝をしましたが、参拝を終える頃にはどんどん人が増えてきました。
早く行って良かったですキラキラ



次に行ったのは、「おかげ横丁」です!!



「こしあん」大好き愛飛び出すハートな親友たっての希望!!

「赤福」キラキラ

美味しくて、汗が引き、疲れも一気に取れましたꉂ🤣𐤔


「松坂牛」の牛串を食べて感動しましたラブ音譜(1本だけだけど笑)


私の大好物ラブラブ焼きたての「ぬれおかき」や海苔せんべい‪🍘‬を食べたり、「宝くじ」や「招き猫三毛猫」を買ったりしました!!



どんどん人が多くなって、ビックリしましたおーっ!!!




余りの人の多さに疲れたので、駅前に戻り、コーヒー屋さんでパフェを食べましたパフェ




静かな落ち着ける空間で、元気が戻ったら、親友が、


「外宮のお守りが欲しいので

もう1回行きたいウインクラブラブ


というので、「外宮」キラキラに行きました。

無事に参拝が出来た感謝を伝えました(,,> <,,)♡!!!



そして、少し離れてるので、前日に行かなかった


外宮の別宮「月夜見宮」キラキラへ行きました!!

ここはとても静かで落ち着きましたキラキララブラブ



憧れの伊勢に行けて、本当に幸せでした(*˘︶˘*).。.:*♡



1泊2日の旅オーナメント

「二見浦」の方には行かなかったので、今度は何年後になるか分からないけど笑

また絶対に行きたいと思いました!!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧



一日目の凄い晴天太陽

綺麗な青空︎ ︎︎︎︎︎‐`💙☁️ ‪´‐𓂃 𓈒𓏸

強烈な日差しの中の参拝キラキラ


2日目の雨傘

木の🌳影に隠れて雨宿りしたり、太陽太陽が差して来て感動したり、また雨傘が降った中の参拝キラキラ


この日は本当に目まぐるしい天気でした。


どちらにしても、8月の終わりは、凄く暑かった( ̄▽ ̄;)


今度は涼しい時に行こう!!

ꉂ🤣𐤔笑笑





感謝と感動の初めての伊勢キラキラでした(。•̀ᴗ-)✨


そこで、皆様にお福分けピンクハートピンクハートピンクハート


「プレゼント🎁企画」を

をやりますので、

準備が出来るまで、待っててくださいねラブラブ


その時はご参加を宜しくお願いします

(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”ラブラブ