憧れの伊勢へ!其の二(,,> <,,)♪ | とらぴょんのブログ

とらぴょんのブログ

ブログの説明を入力します。


前回の続きですグリーンハーツ


バスセンター🚌で、次に行きたい「月讀宮」の行き方を聞きました!!
もらった地図を見ると「猿田彦神社」も近くに!!




説明された🚌停留所に降りました。

そして、コンビニ経由の道を行きましたが、

とにかく、暑い!!
‪( *¯ㅿ¯*)💦‬


この日の朝イチ!!
新幹線に乗る前に、自動販売で買ったお茶がぬるい・・・

伊勢市駅で買った美味しいジュースも思ったより冷えてなくて、少し残念・・・。

なんて日だ!!と少し大袈裟に嘆きながらꉂ🤣𐤔、
今度こそ!!とキンキンに冷えた飲み物を求めてコンビニへ!!

やっと冷えたお茶に巡り会い、コンビニ裏で、ゴクゴク飲んで、元気が復活!?しました笑い泣き笑

「この道で合ってるよね!?」と言いながら、歩いていると到着!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


内宮の別宮

「月讀宮キラキラに無事に着きました!!




ここでは、参拝の順番がありますキラキラ





「月読宮🌙」から「月読荒御魂宮🌙」へ!!

ここで、黒い大きな蝶ちょうちょが、飛んで来ましたラブピンクハート





「伊佐奈岐宮キラキラから「伊佐奈弥宮キラキラへ!!


無事に参拝を終えましたキラキラドキドキドキドキ



嬉しくて、2人で光のカメラを撮りまくっていたら、私のスマホスマホから「高温異常もやもや」を示す文字が💦

反省ꉂ🤣𐤔






暑いけど参道は、本当に氣持ちが良かったですグリーンハーツ




次に目指すのは
「猿田彦神社神社です。

案内を見ると、歩いて行けそうな距離だったので、
バスを待つより歩こうか!!と言う事で、歩きました。

暑い中、歩いている人は、私たち以外、誰も居なかったですゲラゲラ笑


「猿田彦神社神社」に到着しました!!



「佐瑠女神社神社」(さろめ神社)です。

猿田彦さまの奥さま「アメノウズメ」さまがおられますキラキラ












「みちびきの神さまキラキラ」にご挨拶をして、「おみくじ」を引きました!!



「大吉」キラキラゲラゲラドキドキ

思うがままになる運です。短気をいましめて、身をつつしみ、何事にも心静かに他人ともよくよく相談して事をなさい。
すべて、心のままになるでしょう。


はい、短気にならずに皆さんに相談しますゲラゲララブラブ





「猿田彦神社」の参拝を終えて一日目の予定終了。


ホテルに行こうと、伊勢市駅行きのバスの「時刻表」を見てみると、まだ次のバスには時間がありました。


すると自転車🚲に乗ったおじちゃんが、Uターンして戻ってきました!!ガーン


なんだろう!?と思っていると、時刻表を指さして


「病院経由のこっちのバスでも駅には行けるから!!」

と教えてくれました。


そのバスは数分後に来たので、思ったより早くバスに乗れました!!


私は

この場所といい、あのおじちゃんはみちびきの神様キラキラなんじゃないの!!」

「ある意味、みちびきの神〜キラキラ

と言いましたꉂ🤣𐤔


このあと2人で盛り上がりました笑



お陰様で、少し早い夕ご飯を食べました。

そして外を見ると、彩雲が虹!!


暑かったけど、感謝の1日でした。


夜ホテルで親友が、すやすや眠っているのにzzzzzz私はというと・・・

足の裏足がつり、1人でモミモミしていました笑い泣き笑


頑張れ私。ꉂ🤣𐤔


2日目に続く•••