憧れの伊勢へ!其の一( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ | とらぴょんのブログ

とらぴょんのブログ

ブログの説明を入力します。


8月の終わりに親友と念願の「伊勢神宮神社」へ行ってきました!!
(*˘︶˘*).。.:*♡キラキラ

暑いけど‪( *¯ㅿ¯*)💦
‬9月になったら親友の職場は、ますます人手不足になると言うし💦
秋には🍁🍂観光客が凄く増えそうな予感がしたので、

行こう!!
٩(ˊᗜˋ*)وLet's go!
親友が色々と予約をしてくれましたラブラブ


朝の4時に家を出発!!
親友宅へ車ハート

トリプル台風🌀が、心配でしたが、影響もなく安心しました。

そして、新幹線に無事に乗り、いざ、伊勢市へ新幹線キラキラ


快速電車🚃に乗り換え、

「伊勢市」に着きました!!

⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

荷物を預けて、「外宮」に向かいます。


「日除橋」を渡るとすぐでした。



外宮

豊受大神宮キラキラ




念願の「伊勢神宮」キラキラですラブドキドキ


とても暑かったのですが、鳥居をくぐると、爽やかな心地よい風が、とても氣持ち良かったですキラキラ音譜



「素敵、素敵キラキラ氣持ちがいいね〜グリーンハーツ

「なんか凄いね〜キラキラ


と言いながら、真っ直ぐ歩いて行くとすぐに

「正宮」がありましたキラキラ


嬉しくて2人とも、この前で記念写真を撮りまくりましたカメラキラキラ

ゲラゲラ笑



この先は撮影禁止でした🈲



白い布「御幌(みとばり)」が2人が行くと、風が吹いて、ほぼ垂直に上がりました!!笑い泣き笑い泣きドキドキドキドキドキドキ


中がよく見えましたキラキラ


ありがたすぎました愛飛び出すハート

心のシャッターを押しましたよゲラゲラキラキラ





「風宮」キラキラ




「土宮」キラキラ





そして、「多賀宮」キラキラ










2人とも前もって調べるタイプでは無いので、(特に私笑)

この石は何!?

と思っていると…


「三ツ石って言うんだってぇーーキラキラ」と写真を撮っている誰かから声が!!ゲラゲラ



「なるほどーー!!

「教えてくれてありがとうラブラブ」と二人でその声に感謝したのでした笑





無事に参拝を終え、休憩所で、休憩ブルーハート


暑かったので、シャワーミストが氣持ち良かったですウインク







のんびりと休憩をしながら、無事に来れたことを感謝しましたハートのバルーン




名物の「伊勢うどんラーメン」を食べて、「伊勢市駅」に戻りました。

時間がまだあったので、バス🚌センターで、「月読宮🌙」の行き方を聞きました!!
「猿田彦神社」も近くにあるみたいです。



暑かったので、駅でこれを買いましたグリーンハート

私は初めて見る飲み物トロピカルカクテルでした。美味しかったです。

もっと冷たかったら、最高かなびっくりマーク

生き返りました😆👍✨






無事に行けるのか私たち・・・はてなマーク


「其ノ二」へ続く・・・ꉂ🤣𐤔