再び「出雲大社」へ!!(੭ ›ω‹ )੭ | とらぴょんのブログ

とらぴょんのブログ

ブログの説明を入力します。


先月の終わりに
「出雲大社神社」へ行ってきました!!
(੭ ›ω‹ )੭ハート


親友とやっと会えることにハート
3月以来ですおーっ!
なかなか休みが合わす、特に親友は職場が人手不足で大変であせる私も色々と忙しくて、会えませんでした。

「私さあ、出雲大社に行きたいんだけど、行かない!?指差し
と親友を誘いましたピンクハート

そして、「いいよハート」とお返事がウシシ

お互いに朝の4時に家を出発!!待ち合わせ場所で、少し疲れ気味!?の親友を隣に乗せて・・・笑

いざ出雲へ車!!ゲラゲラ



明るくなってくると、


「天使のはしご゚゚*。꒰ঌ.  👼   .໒꒱ 𓏸*˚がとても綺麗キラキラ


ずっと、私たちの行く方向を照らしていました。


「出雲の方角だよね!!

神様が待っているぞキラキラって言ってるよねキラキラ


と2人でテンションがすごく上がりました上矢印上矢印ゲラゲラドキドキドキドキドキドキ

ちょうど🅿️があったので、車を停めて、カメラを撮りまくる2人おいで笑


さあ、行かねば!!ゲラゲラ



約5時間後、出雲に到着車ハート!!

翌日も、お互いに仕事が休みで「明日はゆっくり休もう!!」という事で、日帰りの参拝の計画でした。

あまり時間がないので今回は、「稲佐の浜」に行く予定はなく、ナビ設定は「出雲大社駐車場!!」でした。

大鳥居神社をくぐる時に、写真を撮ってねラブラブ
と運転中の私は親友に頼みました。

なのに、あれ!?鳥居が見えて来ないぞ・・・
そしてこの道は・・・

そう、ナビが示したのは稲佐の浜の前を通るルートでした!!

「これは、稲佐の浜に寄れって事だよね!!」と2人で、稲佐の浜へ!!


ご挨拶をして、親友は砂を頂いていましたラブラブ





そして「出雲大社神社」へ到着!!


私は5月に娘と参拝して以来ですが、親友とは、おととしの9月以来です。



まずは、「祓の社」にご挨拶。

5月に来た時はここは行列でした。


大好きな少し下りの参道グリーンハーツ



ここで、また恒例の儀式キラキラ

前回、娘にも頼みましたが、親友にもゲラゲラ笑笑


今回も「金のたまキラキラ」を無事に頂きました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧







無事に来れた感謝を伝えましたキラキラ


せっかく2人で来たので、

「ご祈祷を受けようキラキラ」という事になり、受付へ!!


用紙に必要事項を書き、持って行っていたお酒日本酒を無事に渡せましたキラキラ


そして、椅子に座って時間を待とうと思ったら、


「時間になりました!ご祈祷を希望の方々はこちらにどうぞ!!」とアナウンスが!!


もう、親友とびっくりしました。なんというタイミングでしょうキラキラ


猛暑でしたが、ご祈祷中は大変心地よく、クーラーのお陰!?

太鼓と巫女さんの舞に癒されましたキラキラ


まさに、

神恩感謝キラキラの時間でした笑い泣きドキドキドキドキ

奥の方に入り、ご挨拶が出来ました。

「十九社」



八百万の神さまキラキラ






「素鵞(そが)の社」です。

5月に来た時は、ここは凄い大行列の順番待ち!!でしたあせる


この日は暑さのせいか、殆ど人はいなくて、参拝中は私たちだけになりました。


ゆっくりと参拝出来て、良かったなラブラブと思ったら、

親友は、「稲佐の浜の砂」を納めるとヒューっと走って逃げていました🏃💨


よく聞くと、蜂🐝がブンブン飛んでいたので、怖かったと・・・



私はここで、岩肌を触らせて頂きましたラブ


確かに蜂🐝がブンブン凄い・・・



しかし人が居ない、こんな事はは初めてかも。


暑いからかな・・・




いつも🐰🐰ちゃんたちに癒されます飛び出すハート





「神楽殿キラキラ

何度見ても、凄いしめ縄ですねうーんドキドキ








前回大行列で、食べられなかった「出雲そば」を食べましたラブ




「出雲大社」を後にして、


「ひやしぜんざい」を食べました(*´ч`*)ラブラブ

美味しいねぇーーピンクハートピンクハートと食べていると、


「ザァー!!」

と大雨☔が降り出しましたあせる

2人とも傘は、車の中あせる


参ったね・・・

と言っていたら、食べ終わると止みました。


そして、駐車場まで涼しくなって良かったねと言いましたチョキ




車に乗り、さあ帰るぞ!!との運転を始めるとまた雨☔が!!


神様ありがとうございますキラキラ



「帰りは行きにくぐれなかった鳥居神社を通って帰ろう!!」と!!


いざ鳥居に近づくと、工事中で、迂回路でした泣


「残念だね、どうせ鳥居はくぐれなかったねハートブレイク

「行きは稲佐の浜に行って正解だったね!!」


面白いねーー!!

なんか今日は奇跡の連続だね🤣

と2人で感謝しましたキラキラ


帰りも5時間あまり・・・そして、親友と別れての運転はさすがに足腰にきました魂笑


日帰りでも楽しく行けるので、今度は涼しい時に行こうねグッ


懲りない私笑い

(๑•̀ㅂ•́)و✧笑






台風が近づいていますあせるあせる

ここにも、やってきます(>_<)💦

大難が小難になることを願います。






私の筆龍さんをお迎えした方々が、ますます幸福になる龍グリーンハーツ



ブルーハートグリーンハート地球が癒されるグリーンハートブルーハート



友だち追加