天岩戸神社⛩️へ(*´ ˘ `*) | とらぴょんのブログ

とらぴょんのブログ

ブログの説明を入力します。


続きです!!
今回が最終回スター


「高千穂神社神社」「くしふる神社神社で癒された後、どうしようかな・・・
と思っていたんですが、ここまで来たのだから、やっぱり行こうキラキラ!!





「天岩戸神社神社」です車音譜


おお(´。✪ω✪。`)
スライムくるくる!?

駐車場に車を停めようとしたら、ちょうど「満車🈵」で、「すみませんが、橋の向こうの駐車場に停めて下さい。」
と警備員さんに言われて、橋を渡りました!!

擬宝珠(ぎぼうしゅ)がとても可愛くてキューン飛び出すハート
アップで撮りましたカメラグリーンハーツウシシ







「天岩戸神社神社」西本宮キラキラですキラキラ








感謝を伝えましたキラキラ



鶏の鳴き声がずっとしていたので、探したら居ましたよ鳥ラブラブ





そして、前回は少しびびって!?行かなかった「天安河原(あまのやすかわら)」へ行く事にしました!!


この日は沢山の皆さんが行かれていたので、大丈夫だな!!と後を着いていきました笑

少し下り、川沿いを行くと着きました!!


ここはやはり、独特の雰囲気でした・・・


石を積んでいる人も見かけましたが、私は触らないでおこうと思いました・・・




参拝をして、川沿いを通り、上がると、5月半ばでしたがとても天氣が良かったので、汗だくでした滝汗💦💦




ここで、休憩OK


お土産を買いましたよ( *´艸`)ラブラブ









駐車場に戻ると、

「東本宮」がありました。

向こうの駐車場が満車🈵だったのも意味があるな!!と思い、こちらも参拝する事に!!



前々回の「幣立神宮」そして

東水神宮でのお水くみキラキラ


前回の「高千穂神社」「くるふる神社」への参拝・・・


「天岩戸神社(西本宮)」そして、「天安河原」へ・・・


階段の昇り降り、山道、川沿いの昇り降りで、私の足腰は流石に少しガタガタでした・・・笑い泣き魂笑



でも、行こう!!

( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧




「天岩戸神社神社」の東本宮キラキラですキラキララブラブ

階段を上がろうとすると、


「カチャ雷

「ガタガタガタスター


そして何やら音楽が•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪


∑(・ω・ノ)ノ


少しビビる!!


私にセンサーが反応して、

「天鈿女命(アメノウズメさま)」が回り出した!?


いや、踊り出されたのでした!!


このお顔は、まさしく電球「道の駅」で見たあのお顔でしたゲラゲラ音譜






「西本宮」と違い、ここは人がおられないので、ゆっくりと参拝しましたキラキラ


この日は、お神酒(小さい箱入りお酒を3本🍶)リュックに入れて行き、2本は納めて来たのですが、


「あっ、1本まだリュックの中だよ!忘れてたよ💦💦」

と気が付いたのでした!!

このまま家まで持って帰るところでした笑





お酒を納めて、感謝を伝えましたキラキラ



またどんどん来てしまったので、帰りは家まで6時間弱車アセアセ・・・えーん


足腰はガタガタだけと運転して帰らなければ・・・笑い泣き魂魂



マイカーは軽自動車車だけど、今は素晴らしい機能が付いているので、初めて高速でそれを試みましたグッキラキラ


良かった足が休めて・・・


前回(1月)も思ったのですが、やはり泊まりでゆっくりと行くべき場所でしょうね・・・

( ´•ᴗ•ก )


終わりブルーハート





大雨災害にあわれた皆様にお見舞い申しあげます。


私も「幣立神宮」から「高千穂」に行った時、福岡、熊本、宮崎を車で通りました。


なので、今回の大雨災害の場所、地名に覚えがあります。


島根の「出雲大社」

大分の「宇佐神宮」に行く時も車で通るので、やはり地名に覚えがあります。


お世話になりました。


心が痛いです・・・



そして、我が県も大雨の被害にあいました。

通行止めになったり、まだ行方不明者がおられます。


私自身も少し怖い夜を過ごしましたが、おかげさまで仕事に行っております。


私を心配をして、メッセージを下さったり、

「何か必要なものがあったら遠慮なく言ってくださいね。」

と暖かいメッセージ下さったり、本当に嬉しかったです。


ありがとうございました。

元気にしてますよ。


これ以上の被害が出ない事を祈ります。






「地球が癒される!!」


「大雨災害の被災地が早急に復興する!!」