高千穂神社とくしふる神社(*˙ࠏ˙* )♪ | とらぴょんのブログ

とらぴょんのブログ

ブログの説明を入力します。


前回のつづきです車音譜

「幣立神宮神社」の参拝を無事に終えて、高千穂に向かいました。


道の駅で、休憩車!!




前回来た時から、気になっていたこれは何・・・!?
結構目立つと言うか、大きい!!

近づいて説明を見ると
「天鈿女命(アメノウズメ)」と書かれていましたニヤニヤ

そうですか・・・


そうだったんですね・・・






「高千穂神社神社」です。



この「手水舎」の場所が落ち着きますグリーンハート

風がそよそよ吹いて、光が射し込んで氣持ちが良いんですよねウインクラブラブ




この狛犬さまは、下に子供!?

素敵キラキラキラキラ




階段を上がって行くと、着きました!!


新緑が美しいキラキラ


ちょうど、ご祈祷が始まりました。

ありがたやー!!キラキララブラブラブ




再び来れた感謝を伝えることができましたキラキラ




「夫婦杉キラキラ

手を繋ぐ人はおらず、1人でしたが、3回ほど回りましたゲラゲラ笑




ここの御朱印帳と御朱印帳入れが、可愛かったですラブ
買えば良かったかな・・・



心和むグリーンハーツ「高千穂神社」を後にしました。




そして、

「くしふる神社神社」に到着です!!


ここも新緑が美しいグリーンハーツキラキラ






無事に来れた感謝を伝えましたキラキラ



彫刻も美しいキラキラ

しばらく眺めていました。



この幹が、なんだかすごい!!

網目みたいでした。


前回の初めての参拝は1月で、

今回は5月の半ば・・・

それぞれの良さはありますが、今回は新緑の可愛さ、美しさに癒されまくりでしたグリーンハートグリーンハートグリーンハート







つづく・・・





私の筆龍さんをお迎えした方々が、ますます幸福になる!!龍龍龍虹キラキラ