娘と出雲へ!!(*˘︶˘*).。.:*♡2日目 | とらぴょんのブログ

とらぴょんのブログ

ブログの説明を入力します。


続きですピンクハート

出雲2日目・・・

前回のブログで書いたとおり、

『稲佐の浜』で砂を頂きました。

そして、いざ!!
『出雲大社神社』へ車ブルーハーツ





まず『祓の社』でご挨拶!!


身も心の穢れも祓ってもらい歩いていると・・・

ピーヒャララ笑いルンルン

とても心地よい音色が飛び出すハート



この日の神楽は、

出雲神楽の中の、


『万九千(まんくせん)神社』

『玉虫神社』による


『神主神楽』でしたキラキラキラキラ


『万九千神社』とは、神在月にお集まりになる八百万神が、出雲で最後にお立ち寄りになる場所とされています!!


『四方剣』ともよばれ、『御幣と鈴』を『剣』に持ちかえながら、祭りの場をさらに祓い清めます。


娘とありがたく神楽を見させて頂きましたラブドキドキ
前に行きたいと思っていた所です!!

本当にカッコよかったですキラキラ
ありがたやーーキラキラキラキラキラキラ




ここに来たら、

恒例の儀式!?キラキラ

参道側は、人が結構いるけど、反対側に回ると誰も居ないので、『娘にカメラ撮ってーー!!

とお願いすると、撮ってくれましたゲラゲラ笑笑


今回も『金の玉』を頂きましたーーキラキラおーっ!ドキドキ笑






『手水舎』で、清めて・・・


やっと来れましたーーおーっ!ドキドキ






無事に来れた感謝を伝えると、それは凄く力強い光キラキラキラキラを返してくださいました笑い泣きドキドキドキドキドキドキ








『素鵞の社』(そがのやしろ)です!!


『素戔嗚尊』キラキラがおられます。


ここは大行列でした!!



ここで、『稲佐の浜』の砂を奉納しました。


そして、お砂を頂きましたウインクキラキラ


ここの社の裏の岩(神聖なる八雲山の岩肌)キラキラがあります。


前回来た時は、ずっと触っている人達がいました。

今回は誰も触っていなかったので、ありがたく両手で、触らせて頂きましたよウインク!!

ありがたやーーキラキラキラキラ









ここも大好きな

『亀の尾の滝』ブルーハートブルーハート


亀🐢を見たり、観察したり、池の鯉にエサをあげたりしましたキラキララブラブ







神秘を感じる木です🌳キラキラ





至る所にいる、うさぎちゃんうさぎラブラブにキュンキュンしますキューン飛び出すハート







この日はお天気にも恵まれ晴れ
爽やかな風も吹いて、娘と幸せな時間が過ごせましたクローバークローバークローバー
(*˘︶˘*).。.:*♡


母の日のお花もありがとうガーベラガーベラ







いつも感謝の気持ちを思い出させて下さって、優しく素敵なブログを見せて下さる『Ohisamamura』さまピンクハート
 


前回の出雲大社のプレゼント🎁企画からのありがたいキラキラご縁ですウインクラブラブ

いつもこちらこそ、ありがとうございますラブラブ
これからも宜しくお願いしたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ハート


今回は、幸せな時間を過ごせたので、皆さんにもお福分けしたいと思いますキラキラ

またプレゼント🎁企画をやりますねドキドキドキドキドキドキ

今、準備中なので、待っててくださいねꉂ🤣𐤔


私の筆龍さんをお迎えした方々がますます幸福になる!!