娘と出雲へ(♡ˊ艸ˋ)♬* 1日目。 | とらぴょんのブログ

とらぴょんのブログ

ブログの説明を入力します。



先日、娘と『出雲』へ行きました車ラブラブ

今年のゴールデンウィーク!!
娘は
『なんと9連休おーっ!ドキドキ

その代わり、4月は頑張っておりました。


私の休みは、GWだろうがなんだろうが、普通どおり・・・ゲラゲラ笑

以前から
『出雲大社神社に行きたいねぇー!!』
と言っていたのです。

娘は『出雲大社神社』に行ったことがなかったので、一緒に行きたいと思っていました。

そうだ!!
1日と2日なら一応、平日だ!!
私が休みを取れば、すごく混まずに、どうにか行けるかもうーん
と思い、休みを取りましたグッ


プラン①
早朝3時くらいに出発して、『出雲大社』に参拝して、日帰りをする。
そして翌日に家でゆっくりする!!

プラン②
朝の9時頃に出発して、ホテルに一泊して、翌朝に『出雲大社』に参拝をして帰る!!

悩みましたがσ(∵`)?
娘に聞いたら、1泊したいと言うので、ホテルの予約を取りましたOK
プラン②にしましたキラキラ

急だったけど、ホテルが取れてラッキーでした٩(。•ω•。)وキラキラ

私も前日は遅番で、少し疲れていたので、朝ゆっくり出来たので、良かったです👍✨


1日の朝8時半に、出雲にむけて出発しました車ダッシュ

海沿いの道をひたすら走り車約5時間おーっ!

早めに着いたら行こうと思っていた
『日御碕神社神社』へ到着!!

日の本の昼を守るのが
『伊勢神宮神社

日の本の夜を守るのが、
『日御碕神社神社』と言われています。



約、3年ぶりです。



風は強かったけど、良い天気でしたキラキラ



『天照大神』キラキラ





『素戔嗚尊』キラキラ





奥には、お稲荷様キラキラ




来れた感謝を伝えましたウインクキラキラ














無事に参拝を終えましたキラキラキラキラ




『日御碕灯台にも行ってみる?』と聞いたら、

娘からは、

『灯台には興味無い!』と言われ、

あえなく却下笑


ホテルの予約時間まで、ショッピングモールで、ゆっくりと過ごしましたラブラブ

娘と久しぶりにマッタリと過ごせた良い時間でした(♡ˊ艸ˋ)♬*



🍓ソーダを飲みましたドキドキ






翌日、出雲2日目!!

『稲佐の浜』へ︎💞 




工事も終わり、砂浜周辺も整備され、キレイになっていました。

ここで、『砂』を頂きましたキラキラ

さあ、『出雲大社』へ・・・





『出雲大社』へキラキラ
続く・・・ウインクラブラブ