志賀海神社と宗像大社へ(*ˊ˘ˋ*) | とらぴょんのブログ

とらぴょんのブログ

ブログの説明を入力します。


4月の初めに、

『志賀海神社神社』と
『宗像大社神社』に行ってきましたキラキララブラブ



天気の良い日曜日でした晴れ

『海の中道』の辺りを通ると車ダッシュ
水族館や公園があるので、沢山の家族連れで賑わっていましたよほっこり



神社神社に到着!!

まだ桜が🌸ありましたラブラブ




カメラを撮っているとネコ黒猫の泣き声が。


下を見ると、ニャーニャーと足元に来ましたラブラブラブ


『どうしたのーラブラブ

って、ナデナデすると、満足そうにどこかに行ってしまいましたゲラゲラ笑


首輪をしていたので、近所の黒猫

ちゃんでしょうかピンクハートピンクハート







狛犬さまの横におられる『山の神』さまキラキラに、ご挨拶しました。



全国の綿津見神社、海神社の総本社キラキラ


『龍の都』と称えられてる

『志賀海神社神社』です!!

主祭神
綿津見三神キラキラ





風がとても強い日でしたが、周りの木々が🌳🌳🌳
防風林の役目をしていたので、ここにいる時は、良かったです。



帰りにこの『海の中道』を通った時は、砂が車に、バンバン当たりまくりました滝汗


摂社にもご挨拶しましたウインクキラキラ







そして『中津宮』へ!!

再び来れた感謝を伝えましたウインク

桜の花びらがあったので、後ろに回ると、桜の木がありました桜



森の中の道を抜けて行く時の、木漏れ日と、新芽が可愛くて素敵で、キュンキュンでしたラブグリーンハートグリーンハートグリーンハート










トトロのメイちゃんのような気持ちで童心にかえり、森を抜けると笑笑

海に出ますゲラゲラドキドキドキドキ


強風にあおられ、スマホもブレブレ笑い泣き

数枚のうちのやっと取れた1枚です・・・


『沖津宮』は潮が引いていたら、渡れるそうですよ。









次に行ったのが、

『宗像大社神社』です!!


1月に親友と行ったのですが、それ以来です!!


その時は『社務所』が新しくなっていたのですが、

今回は『休憩所』も新しくオープンキラキラしていて、お祝いのお花が飾ってありましたよ赤薔薇ピンク薔薇

✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。




珍しい御神木グリーンハーツ



無事に来れた感謝を伝えましたキラキラ


何かが始まったと思ったら、多分『入社式!?』なんでしょうか・・・(๑• . •๑)??


貴重なものを見させて頂きましたキラキラ

『ありがたやー』おーっ!ドキドキドキドキドキドキ



宗像三女神様キラキラそれぞれにご挨拶が出来ましたキラキラドキドキ





『高松祭場』への道も、凄く気持ちが良かったです!!


ここでは、『世界平和』を願いました!!







大好きな『御朱印帳龍スター

買えてよかったです!!

(♡ˊ艸ˋ)♬*うふふ


素敵な1日に感謝ですキラキラ


『私の筆龍さんをお迎えした方々が、ますます幸福になる!!龍龍龍音譜虹




友だち追加