シロヘビさま(*´ー`*) | とらぴょんのブログ

とらぴょんのブログ

ブログの説明を入力します。


先月、このご時世なので予定を変更して、『白崎八幡宮神社』と『白蛇神社神社』へ行ってきました照れ


1人で行こうと思ったのですが、親友に連絡すると、『一緒に行きたい〰️ラブ』と言ってくれたので、すぐに親友の所へ!!



今回は、前に行った事のある親友が、車を運転してくれました爆笑



そして、高速道路を走って『白崎八幡宮神社』に到着しました!




『大坂なおみ選手』効果で、ここの御守りがすっかり有名になりましたが、天気が悪いせいか、あまり人はいませんでした‥
その御守りを買いました爆笑


御祈祷が始まりました‥




なぜに、『鬼滅の刃』!?
理由は分からないけど、大好きな炭治郎くんを見てテンションが上がりました爆笑ラブラブ(笑)

しばらく御祈祷が続いていました‥
ありがとうございました‥




そして、次に行ったのが、『白蛇神社神社』です照れ


岩国と言えば、天然記念物の『シロヘビ』ヘビ
ここの他にも、『シロヘビの館』があります。

私が一番苦手なものが、ヘビヘビなんですえーん
でも、シロヘビを見ると決めてきたからにはグー

『シロヘビ観覧所』です‥


いよいよ、ですガーン
苦手な方はご注意くださいませ。




白蛇の説明を見て、振り向くと『ひいぃぃ〰️あせるあせるあせる
思わず声が出ましたあせる

普段、私の方が親友より男らしいのですが、ここでは反対でした(笑)
(ちなみに親友の苦手なモノは『なめくじ』らしいです‥🤣)

親子のシロヘビちゃん達でしょうか‥
一緒にいたのですが、子供のシロヘビちゃんが何故か、ロックオン目

近づいてきました‥
この写真よりどんどん、近づいてきたのです‥
私たちに興味津々でした汗
ガラス越しでよかった〰️笑い泣き

弁天さまにお参りして戻ってくると…


さっきの場所を離れて、あのシロヘビちゃんがお見送りをしてくれました。

か、か、か、かわいいかも…
怖がってごめんね汗
ありがとね照れ


となりの白蛇神社へ…


この日も、一緒に持って来ていたフラーレンちゃんグリーンハート

そして、親友とお揃いのフラーレンちゃんグリーンハートピンクハート
ヘビ灯籠さん、ご協力をありがとうございましたてへぺろ





白蛇神社を後にして、食事を済ませて、帰ろうとすると、『錦帯橋』虹の看板が!!

こんなに近いとは知らなかった…
私は、小学校の修学旅行以来かも(笑)
行ってみることにウインク




懐かしい〰️照れ
せっかくなので、橋を渡ることにしました!


対岸に到着しました。
修学旅行の高校生達がいましたニコニコ




ここは、桜の名所なんですよね桜
夏の鵜飼い
秋のもみじ
冬の雪
それぞれが、素敵なんですブルーハート

山の上には、『岩国城』があります。



また橋を渡り戻ってくると、太陽が射してきましたキラキラ





午後は、雨予報雨だったのに、家に帰るまでありがたい事に、雨は降りませんでした…

男子高校達にまじって、一足早いGWを味わいました爆笑チョキ
素敵な1日でしたキラキラ

シロヘビちゃん、そして急なお誘いに付き合ってくれた親友にも感謝です照れラブラブ



先日の、『母の日』娘が花を贈ってくれましたキラキラ
秋まで、色が変化して楽しめるそうなので、おかん枯らさないように頑張るよOK(笑)



今日も幸せな1日に感謝です龍龍トラ






地球が癒される!
日本の大地が静まる!