藤の花としゃくなげの花(*´▽`*) | とらぴょんのブログ

とらぴょんのブログ

ブログの説明を入力します。


昨日、母と娘と用事が終わったので、『藤の花』を見に行きました爆笑



母親の実家で、私が小さい時も、よく遊びに行ってましたウインク


私が娘と実家に戻って以来、いつも何かある度に、叔父と叔母は私達を家に呼んでくれました!


娘も小さい時は、いとこの子供達と『そうめん流しラーメン』『お花見桜』『花火大会花火』など、いつも楽しく過ごさせてもらってました爆笑


でも、それぞれの子供が大きくなり、大学や就職などで、ほとんど会うこともなくなってしまいました…



今は叔父と叔母は、2人で住んでます。

私の父は高齢で、痴呆も入ってるので、叔父が田んぼを手伝いに来てくれます!


その叔父が、昨日手伝いに来てくれて、『稲の種まき』が終わったので、『藤の花が見頃だから見に来んか〰️グッ』と言うので、母と娘と見に行ったのです照れ








ちょうど、本当に見頃でした〰️ドキドキ
天気も良くても気持ちが良かったですコスモスコスモスコスモス
娘も幼い頃の記憶を思い出したようでした…
ここの木の下で、焼き肉を食べたり…
花火をしたり…照れ


『オオデマリ』の花も見頃でしたグリーンハート







裏山に行くと、私も少しずつ小さい時の記憶が甦ってきます…
本当によく遊んだな…
『ざくろ』や『びわ』を食べたなラブラブ
この『柿の木』にも登ったな〰️!とかてへぺろ(笑)


山の中には、『エビネ』の花が咲いていましたイエローハート









母の実家を後にして、今度は『しゃくなげ園ガーベラ』に行きました車DASH!
見頃は過ぎていましたが、天気も良くてキレイでしたキラキラ



休耕田や山の斜面に、30000本もの『しゃくなげ』が植えてあるんですびっくり
もう亡くなられましたが、1人の方がしゃくなげに惚れて、コツコツと植えられたんです…






 ハチ



母と娘と、楽しく過ごせました照れ
自然はいつも私たちを癒してくれて、感謝ですラブラブ

幸せな1日に感謝です龍龍トララブラブ龍




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
新型コロナウイルスが即刻消滅する!
地球が癒される!
日本の大地が鎮まる!