娘と『津和野太鼓谷稲成神社』と『徳佐八幡宮』へ | とらぴょんのブログ

とらぴょんのブログ

ブログの説明を入力します。


先週、娘と『津和野太鼓谷稲成神社』神社へ、参拝して来ました爆笑






なぜ、娘を誘ったのかと言うと、娘の『交通安全の御守り』がとても古くなっていたからです‥


娘は5年くらい前に、あるライブに行きました。
そして、ライブが終わり、新幹線新幹線の切符を買っていたのに、
『向こうで知り合った女の子が、ひとりで可哀相だから、付き合って高速バスで帰る!』と連絡してきたのです。

ど田舎なので、駅に着いてから、さらに車で、一時間以上かかるのですが‥汗汗汗

なのに、明け方近くになっても、帰って来なかったのです…えーん
私は心配で、心配で〰️あせるあせる
ただ無事を祈るしかなかったですあせる

そして、やっと帰ってきたと思ったら、自動車ごと落ちた〰️あせる
でも、這い上がってきて、走って家まで帰って来たあせるあせるというではないですかガーン

びっくりして現場に行ってみると、道から外れ、ガードレールを突き破り、エアバッグが出て、サイドガラスが粉々に割れた娘の車が、山の中にありました〰️ガーンガーン

山の中の行き止まりの道へ…
数メートル先へと…
大きくダイブしてたのです💦ガーンガーンガーン
買ったばかりの新車車は、すぐに廃車もやもやもやもやになりました…

念のため病院に行くと、シートベルトに宙吊りになっていたので、鎖骨あたりにかすり傷が少しだけ、ありました。
スマホスマホは、爆発もやもやしたように破損していて、こんなの見たことないあせると、驚かれていましたガーン


本当に今から考えても、かすり傷程度で済んだのが嘘のような事故でしたあせる

その時に娘が、車の中にあったのがここの御守りで、その御守りが破損しているのを見た時に、守ってくださったキラキラと思ったそうです。

もちろん、ご先祖様にも守ってもらえたと思ったので、その後、お墓参りもしました照れ



娘はまた新車を買ったので、(保険よありがとう。)
すぐに私が、その新車に乗って、ここの神社神社で、車のお祓いをしてもらいましたキラキラ

そして、その時に娘を助けて頂いた感謝も伝えました‥


私は、年に数回ここに参拝させていただいています。

参拝の数日前、
『太鼓谷稲成の御守りが古くなったから、新しい御守りを買いに行こう!』と私が連絡をしたら、娘は正直『めんどくさい…』と思ったそうです…

その瞬間に『キーン雷』と耳鳴りがしたそうですガーン

なので、行こう!!と思ったと…爆笑







参拝のために、2人が手を合わせた瞬間に、ご祈祷が始まり感謝をしました爆笑キラキラキラキラ


とにかく、天気がとても良くて晴れ晴れ

無事に新しい御守りが買えて、娘はあの事故の御礼が直接言えて、本当に良かったですドキドキ



そして、『徳佐八幡宮』神社ですラブ
行きに、ここを通ったらすごい人だかりで、なんだろう!?と思ったら、『しだれ桜』桜で、とても有名な神社だったのですてへぺろ

無事に津和野で参拝をして、またここに戻って来ると、少しだけ駐車場が空いていたので、行くことにしました照れ


本当に桜桜が、すごかったですびっくりラブラブ








ここの、宮司さんが出て来られていて、みなさんに挨拶をされていました。

そして、大麻(おおぬさ)を1人ずつ頭の上で振ってくれて、お祓いをして下さいました照れ
嬉しかったですキラキラ







本当に天候にも恵まれ、新しい御守りも買えて、御礼も言えて…
とても美しい桜桜も見れて、最高の一日でしたドキドキドキドキ

娘も再就職にむけて、頑張ってるので、わたしも負けずに、頑張ろうと思いました爆笑

幸せな一日に感謝です龍龍トラ