『宇佐神宮』と『志賀海神社』への素敵で幸せな御詣り❣️ | とらぴょんのブログ

とらぴょんのブログ

ブログの説明を入力します。


先日、『宇佐神宮神社』そして『志賀海神社神社』へ行ってきました〰️爆笑チョキ

去年の秋紅葉に、娘と御詣りをしたのですが、また行こうと思っていました…

そして、三月に入ってから、『宇佐神宮神社』キーワードが、どんどんハッ来ました。
親友に休みの日にちを聞くと、なんと、私の希望日とピッタリ〰️合格

『一緒に行こう、ついてきて~!』と誘ったら、即オッケーOK
もうこれは、行くしかないでしょ〰️ラブラブそういう流れでしょう〰️音譜
とワクワクでしたアップ

そして、当日は曇りくもりのち雨傘予報…
親友宅に到着して、それから高速に乗り、いざ大分へ車DASH!


やはり途中から、雨が降りだしましたあせるあせる

でも宇佐市に入ると、少し明るくなってきて『天使の梯子じゃない〰️ラブラブ』と2人で空を見て、喜びました天使音譜



そして、『宇佐神宮神社』に到着です!




橋の手前で、前回のように鯉のエサを買いました。
そしてあげると、沢山の鯉や、鴨ちゃんが寄ってきて、もう癒されまくりでした〰️うお座おすましスワンラブラブ



次の鳥居をくぐり、先に進んでいくと…
どんどん光がキラキラ射してきました爆笑キラキラ




感激です…グリーンハーツ





もう…別世界!?びっくり




景色が輝いて見えましたびっくり



そして、念願の『巫女鈴』買いましたOK
ちょうど、人払いがされたので、神様
に『波動を入れてくださいキラキラ』とお願いしました…

すると、とても力強い光キラキラキラキラを返して下さいましたウインクキラキラ
ありがたかったです…








ここの御神木は、触っていいので、
触らせていただきましたお願い

私も頑張りますねラブラブ



そして、『外宮』にも、御詣りしました。



また再び、ここに来れた感謝を伝えましたウインク




次は『志賀海神社神社』へ向かいました車DASH!

高速の途中で、また雨傘に降られ、風も結構、吹きましたあせるあせる

そして、サービスエリアに寄り、おにぎりセットを買って、車の中で食べて、再び出発〰️グー




海の中道波を通り『志賀海神社神社』に到着です口笛



いつものように砂をかけ、お清めをしました。

御朱印帳本や、龍さん龍のおみくじなどを買いましたラブラブ
また社務所のかわいい、わちゃわちゃした!?おじさま達に会えてうれしかったてすてへぺろ(笑)






無事に御詣りを済ませると、すっかり雨傘が上がってました…

山桜桜と、もみじ紅葉の新緑が、とても美しかったです…グリーンハーツ


雨ですっかり浄化されて、本当に気持ちが良かったですグリーンハートブルーハート




尊敬する素敵な方々に見守られながら…お月様キラキラお月様キラキラ
みえない存在達にも、たくさん見守られながら…
本当に楽しい御詣りになりました照れ


感謝しかありませんでしたキラキラ
本当に素敵な、幸せな時間をありがとうございましたドキドキドキドキ
龍龍トラ








桜桜桜桜桜桜桜桜
地球が癒される!
日本の大地が鎮まる!