おでかけ日和(〃´ω`〃) | とらぴょんのブログ

とらぴょんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の休日は、欲しいものがあるので、出掛けました車DASH!

通り道なので、ショッピングセンターの前に、8月に行った『龍王神社』神社に行って、またここに来れた感謝を伝えましたキラキラ













本当に良い天気で…太陽キラキラ
誰もいなかったので、ゆっくりと過ごせました照れ




久しぶりにショッピングセンターに行って、お目当てのセーターに出会えて、無事に買えて良かったですチョキ






次に、いつも何故か素通りしていた『福徳稲荷神社』神社!!


ここは、ビックリするような急な坂道を一気に上がるのです車DASH!DASH!DASH!

無事に着きました〰️あせるあせる




おお〰️びっくり




鳥居をくぐって振り向くと、こんな感じです〰️ラブ




階段を上がって、ご参拝をすませて、
また、振り向くとこんな絶景でした〰️キラキラキラキラ





海がキラキラして本当に綺麗でしたキラキラ




休憩所はこんな素敵な椅子とテーブルがラブラブ
でも真冬は真冬は冷たそうですね爆笑


御朱印帳をお願いしたのですが、3時まででしたガーン
数分すぎてました汗汗
また、来なさいという事ですね… 
また御参りしようと思いましたウインク





そして、『附野薬師東山寺』ですビックリマーク
日本三大薬師の1つです照れ
眼病治癒の霊場です。


昔から、『附野様』と親しまれていて、5月8日のお祭りには、『甘茶』がふるまわれます。
いつも楽しみに、水筒かペットボトルを持って、母と御参りしてたのですが…汗
今年は、残念でした…




ここは、『弘法大師様』が、33才の時に船の中で、ご彫刻されたという、『薬師如来様』がおられるそうですキラキラ
つい最近、知りました…ガーン

航海安全を祈願して作られた秘仏、薬師如来像は、7年に1度開扉されるそうですキラキラ


そして、すぐ近くの『角島』です!!



ここは、沢山の観光客がいました爆笑
そして、サーファーたちもサーフィンサーフィン

この日は、海が少し荒れてましたが、夏に訪れると、それは素敵なエメラルドグリーンの海で、日本じゃないみたいなんですよOK





本当に昨日は、素敵な休日を過ごしましたイエローハートハートグリーンハートブルーハートピンクハート


幸せな1日に感謝します龍龍トラ




流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

新型コロナウイルスが即刻、消滅する!

地球が癒される!