東映太秦映画村 | きゃしゃ吉のブログ

きゃしゃ吉のブログ

毎日のつまらん事をダラダラ書いてます♪食べ物ネタが多いかも・・・


コロナが流行る寸前に、旦那と二人で行って来たんですよ。
東映太秦映画村。
今もやってんのかな?コロナで臨時休業してるのかな?


うちは小学生以来。
旦那も25年以上前に行ったっきり。

大人になってから見たら、どんなんやろって理由だけで行ってきました口笛


まず入り口がむちゃくちゃ綺麗で、リニューアルしたんだなってしみじみ。




こんなんやっけか?


小学生の時に、むちゃくちゃつまんなかったんですびっくり
けど、大人になってから見ると、やっぱ楽しい爆笑
時代劇の中に入ったみたいやし、チャンバラやってたり、みたらし団子売ってたり、時代劇ショーみたいなんもある。



お金さえ追加して払えば、からくり屋敷や巨大迷路などなどアクティビティもあります。←小学生の時にあったかな?なかったような。




唯一、夫婦揃って、記憶に残ってたのが
池から出てくる恐竜!!
幼いながらに強烈な印象があったんやけど、、、、








これやっけ?
あ。
これやな。
五分に一回出てきます。




たぶん




恐竜



リニューアルしたな。笑




すでにコロナが海外で流行りだした頃だったのか、日本にも入ってきた頃だったのか、忘れましたが、そこそこお客さんいましたニコ


早くコロナが収束して、外食業も観光業も忙しくなったらいいですねえーん