長男の血管腫(静脈奇形) | きゃしゃ吉のブログ

きゃしゃ吉のブログ

毎日のつまらん事をダラダラ書いてます♪食べ物ネタが多いかも・・・

来週、診察ですニコ


皮膚科→口腔外科→形成外科

まできて、来週の診察でいよいよ手術にするか硬化療法にするか決めるんですが、硬化療法にするなら形成外科ではなくて放射線科になるらしいです。


静脈奇形に注射でブスッと薬を注入して、腫瘍を小さくする硬化療法。うまくいけば、20年くらい再発せずにいけるけど、一生硬化療法は続きます笑い泣き


手術は完全に取り除けば再発なし。

ただ、違う腫瘍が他にもあれば、また静脈奇形にゲロー







なぁ、どうするか決めたん?って長男に聞いたけど



長男
「え。だから、手術。」と、即答。意思は固いようですな真顔



更には、局部麻酔とも決めていて、一応手術の予約はしているので、来月手術かな?

口をガッツリ中から切るので、ほんっっっっとに数日間は地獄真顔
食べられない、喋られない、歯磨きもお茶飲むのですらできない。
口の中なんで、ガーゼもできない。






あと、朝起きたら、ドス黒い血が滴り落ちているのですんごいホラー滝汗滝汗滝汗



長男、がんばろうな。