アンバサダーホテル チェックアウト | きゃしゃ吉のブログ

きゃしゃ吉のブログ

毎日のつまらん事をダラダラ書いてます♪食べ物ネタが多いかも・・・


アンバサダーホテル、チェックアウトは12時ですが
みんな、朝一にチェックアウトするやんな。遊びたいやんな真顔


ちなみに、事前に全ての支払いが済んでいる場合、部屋のテレビからチェックアウトできる
エクスプレス・チェックアウトなるものがありますおねがい受付に並ばなくていい!

全ての支払いとは、客室料金、駐車場料金、ルームサービスなど、とにかく全てです。
なので、駐車場料金は夜中に払いに行き、残ってる支払いは、姑がこれまた夜中にフロントにて払いました。


冷蔵庫にはミネラルウォーターが数本入っていたのですが、飲んだら料金がかかって、また支払いがいると思い、我慢して飲まなかったら
ミネラルウォーターは無料なんやチーン


知らなかったから、わざわざホテル内のコンビニで水買ったわ笑い泣き



ミッキーボトルの天然水
210円なり。お茶も210円。高いー笑い泣き



しかも、夜中はコンビニ大盛況。ちょっとしたお土産も売ってるし、お泊りに必要なアイテムはひと通り揃ってます。


あ、お弁当はレンジがないのでそのまま食べる感じ。

24時間営業なんで助かります照れ



さて、朝は6時半にロビー集合なので、6時過ぎにテレビからエクスプレスチェックアウト。画面はわかりやすいので迷いません。

フロント右手にある、カードキー回収ボックスに、カードキーを入れたら終了。


6時半にはロビーは人でいっぱい。7時からはプリチェックインが始まるので、チェックアウトの人と重なってかなりフロントは混みます。長蛇の列ってほどでもないですが、多少待ちます。


バス停にも行列。みなさん、15分前に入園できるハッピー15エントリーを利用するんだな真顔


早く行きたいんですが、、、、、


荷物を自宅に送る為の受付窓口が7時から。(ホームデリバリーサービスカウンターにて)


仕方ない。7時になったら、速攻で荷物を宅配手続き。
ちなみに、荷物を一時預かりできるので、とりあえず荷物を預けて、遊んでからまた荷物を受け取るってのもできます。(ゲストサービスカウンター)
プリチェックインの際には、ここに荷物を預けてから遊びに行きました。部屋に荷物を運んでおいてくれます。邪魔な荷物は預けてしまえー口笛

さてさて、バスに乗って


7時過ぎにディズニーシーに到着。


この時点で、ハッピー15エントリーの行列はかなり長くなってました。みんな何時から来てんねや滝汗



ってな感じでチェックアウト完了。


実質、部屋にいた時間ってすんごい少なかったチーン