ファストパス | きゃしゃ吉のブログ

きゃしゃ吉のブログ

毎日のつまらん事をダラダラ書いてます♪食べ物ネタが多いかも・・・


先に言っておくと、我が家は無駄に体力があるので、ユニバでも平気で240分待ちします。

なので、ディズニーの待ち時間は
朝飯前。以上。

長くても110分。ちなみに、土日だったので多少混んでたとは思いますが、人気のアトラクションもだいたい70分待ち。

え?70分待ちはもはや並んでないのでは?くらいの感覚真顔ユニバで鍛えられ過ぎか?


そのせいか、ファストパス券を使うタイミングがわからないチーンもちろん、100分超えたら使いたい。けど60分くらいは使う程じゃないよな?え?違う?


どのアトラクションにも使える、ファストパスA券はトイストーリーマニアに。ファストパスでも少し並びました。

問題は、ファストパスD券4枚や滝汗
悩んだ挙句、インディージョーンズ、レイジングスピリッツ、タワー・オブ・テラー、スプラッシュマウンテンに使いました。




今年の7月から、園内に入れば、パスポートを東京ディズニーリゾートのアプリ内に読み込んで、携帯からファストパスが取れるのでむちゃ便利!
便利という事は、みんな利用するのでファストパス終了も早くなってると思います。

その点、ファストパス券は必ず使えるのでありがたや照れ





ディズニーの待ち時間が、ユニバより明らかに短いのは、アトラクションの数が多いのと、
安全確認がめちゃ早いびっくり
ユニバだと、かなり慎重に丁寧にチェックされるので、出発まで時間がかかります。その点、ディズニーはユニバよりアトラクションが優しいからか、かなりの流れ作業ポーンなんなら、アトラクション動いてますけど、、、、、


更に、手荷物は必ず足元に直すスタイルなので、ユニバみたいにロッカーや手荷物置き場に一旦入れて、ライドに乗るって手間がないです。


ちなみに、ナガシマスパーランドの白鯨は金属探知機までされますゲローそれだけ激しいんでね。




おかげで、かなりのアトラクション乗れました照れ
我が家の体力は無限なもんで 笑
最後まで、息子らは

「ファストパスいらんくない?70分余裕じゃない?」

と言ってましたが、ファストパスだと5分ってのもあったので、かなりタイムカットできました。
ユニバ慣れし過ぎやろ真顔