春一番の 風に吹かれて 嬉しい便り 届けます | 虎姫一座オフィシャルブログ「あさくさんぽ」Powered by Ameba

春一番の 風に吹かれて 嬉しい便り 届けます

バレンタインが過ぎたと思ったら、あらあら、花粉の季節を感じる今日この頃。

今日は、外もぽかぽか暖かいですね^_^




皆様いかがおすごしでしょうか?

春は生まれた季節でもあるので、ウキウキしたいところですが、花粉対策を万全にしなければなりません。



花粉症 か、、、ふーん。




はい、だリーダーですよ^ - ^




さてさて、先だって、
浅草虎姫団の皆様にはお知らせを送らせていただきました。

届きましたか???




「ただいま!」

あ、ちょっとフライングしちゃった。




3月31日。
Da-Leader Comes back  to ACT!!
↑英語タイトル(嘘)


あゆみ、カフェシアターのステージにカムバックします!!

詳細はこちら

タイトルは!
あゆみのThank you!復帰公演
「春に浮かれて 歌ってみんよう! あなたも一座と 歌いまSHOW!」


■日時
2017年3月31日(金)
昼公演 12:00開場 13:00開演
夜公演 18:00開場 19:00開演


■公演概要
春の陽気に誘われて、浅草六区に来たのなら。昭和歌謡に日本民謡、あなたも一緒に歌いましょう!!

時にだリーダー、時に民謡歌手、時に母である、虎姫一座リーダーあゆみ。半年ぶりのステージ復帰を記念してお届けする、1日限りのショータイム。
得意の日本民謡あり、昭和歌謡あり、コントあり、レクチャーあり、踊りも...あるのか!?だリーダーの復活を、アミューズカフェシアターで見届けよう!知ってる曲は、大声で!是非是非歌いに来てください!


ということで、いつものレギュラーステージとはちょっと違う。ライブをします!


ひとりじゃ寂しいので、他のメンバーにも手伝ってもらって、公演をします!!
怪我など抱えているメンバーには、後ろからバックアップしてもらうことにしたので、今回は虎姫一座から一部メンバーが出演します^_^

和楽器演奏は、虎姫一座の牛深ハイヤ節でも演奏のご協力を頂いている
菊地 河山 さん
橋本 大輝 さん
お二人のゲストによる、生演奏でお届けします^ ^


決算時期だし、年度末だし、月末だし、平日だし、皆様お忙しい時期だと思いますが、1日しかやらないSHOWなので、見に聞きにきて頂けたら嬉しいです!


民謡も多めです。なので、ドレスコードはジャージでお願いします。
(なんでジャージやねん、そこは着物とか和服とかやろ。by な●か)
(めんどくさいねん、ほな、ジャージでいくわ。by ●い)


というわけで、↓どどん。

{76585121-5D00-435D-81A5-80D047E226EC}

↑アプリで作ってみました。
(宣伝へたか。見づらいわ。)



手作り感が良いでしょ?

ステージも、手作り感が満載だと思います。久しぶりで、かなり緊張して行くと思いますので、暖かいシャウトよろしくお願いいたします。






さて、
そんな私の最近は、民謡歌手としての復帰を少しずつしはじめています。

春に放送があるものもありますので、
この場を借りてお知らせさせてください^_^




先日は、NHKにてスタジオ録音をしてきました^ - ^

3月5日 日曜日 11:00-11:50
3月6日 日曜日 5:00-5:50
NHK-FM 

出演:
吉木りさ、ゆかり、都築響一、IVAN、木島ユタカ、會澤あゆみ
{DE7C25A8-CCA4-4FDB-A6D4-8285471485F6}



會澤あゆみといえば、、、のあの一曲。
虎姫一座といえば、、、のあの一曲。
お届けしています^ - ^
番組後半に登場予定。

番組パーソナリティの吉木りさ さんは、以前、別番組で虎姫一座の取材のためACTに来てくれていたので、お久しぶりの再会^_^

番組アシスタントの民謡歌手ゆかり さんは、上京以来、 長い付き合いの友人でもあります。

そんな、気心の知れた番組MCお二人と展開するトークは、いつもの民謡番組よりも砕けたテイストに仕上がっています。

わたくし 虎姫一座あゆみも、
鉄道系民謡歌手として(誰がやねん)
鉄道にまつわるトークを(そこは民謡やろ)
色気たっぷりに(それは吉木さんやろ)
現代っ子らしく(いやいや君昭和顔やし。)
お届けしています。

是非是非、気楽な感じに、
チェケラッチョよろしくお願いします。




それから、別番組。
地元茨城県にて、ラジオ収録をしてきました^ - ^

4月8日、15日、22日 土曜日
12:30-12:55
NHK ラジオ第一、NHK-FM

出演(唄):
小沢千月、高橋キヨ子、藤みち子、塚原ゆかり、塚原ひろ美、會澤あゆみ
{96D77ACC-5BCB-4736-9571-82E286192E67}


こちらは、正統派?な民謡番組です^_^
地元 茨城県城里町にて公開録音してきました。

今回は、茨城ネイティヴな感じでお届けしてきましたよ。笑


いづれも、
ラジオ放送アプリ、「らじるらじる」でもお聞き頂けます。




ラジオを聴きながら、
ついつい浅草に来てしまう貴方!

シアターのオープン前、
昼公演と夜公演のはしごの空き時間、
ついつい暇を持て余してしまう貴方!



朗報です。



夢のコラボ@アミューズミュージアム。
{CED27F3B-EC3E-44E2-AFD4-E4BE33FCE139}

Q どれがミナちゃんでしょうか?

1)一番左のセミロングの美人
2)その隣のミニサイズの赤子
3)その隣のロングサイズの女豹
4)一番右のオーラ強めの金髪



みなのブログ記事でお知らせがありました、3月31日からの、アミューズミュージアムでの展示!!


こちら、実際に足を運ぶと、
もう一つの一座スパイスを発見できるはず^_^


Q どんな一座スパイスが隠されているのでしょうか?

1) 実はしゅくさんもモデルに起用
2) 実はまみさんがポスター撮影した
3) 実はあゆみさんの美声が聞ける
4) 実は愛が実と書いてまなみと読む



気になりますねー。
チェケラッチョチェケラッチョですよ!




というわけで、
春に向けて、お知らせがたくさんですが、チェケラッチョよろしくお願いします!


あー、楽しみ。
あー、緊張。
あー、頑張る!
あー、ドキドキ。
あー、待ってます!
あー、お待たせしました!
あー、あー、あー。

あーゆーみー。