今日の気になる単語は・・・。205 | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

今日の東京は天気が良かったですね。

明日は、2月TOEIC L&R公開テストが開催されます。そこで、気の合うTOEICersのお友達と、前日模試会に参加し、本番さながらの200問一気解きを行いました。

 

そこで解いた問題で気になる単語がありましたので紹介します。

それは、

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

以下の3つです。

一つ目は、Part1で正解の選択肢となったrolling chairです。

画像検索すると、以下の写真が出てきます。

Part1は椅子としてstoolが良く出題されますが、rolling chairは初めて聞きました。

 

二つ目は、Art restorerです。Part3の正解の選択肢として出てきました。restorerCambridge disctionaryで調べると、

restorer => a person who restores buildings, furniture, or paintings to their original condition

と書かれています。従って、Art restorerは「絵画などの美術品を修復する、絵画修復士」を表します。

 

3つめは、readingに出てきましたが、desk organizerです。

画像検索すると、以下の写真が出てきます。

この単語が問題に出てきたら、上記をイメージしましょう。

 

如何でしたでしょうか?