第340回公開テストのアビメを分析!! | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

今年の残り二日ですね。

一昨日仕事納めをして、コロナが第5類感染症に移行したことから、昨夜は数人の昔の同僚や上司達と久しぶりの忘年会を行い、再会を楽しみました。

 

さて、12月10日に開催された340回公開テストのアビメの分析結果を報告します。

それでは、これが・・・・今回のアビメです。💦

 

いつも通り、TEX加藤先生のブログの記事を参考にアビメを見ると、私は午前のフォーム2でした。LCは(100, 100, 93, 96, 100) => (0, 0, -1, -2, 0)となり、素点で97です。R3のP1/P2に関連するで問題で1問、R4のPart3/4で2問間違えたようです。今回は、少なくとも3問間違いでも495点が取れるようです。

一方でRCは予想範囲外の下振れでしたが、

(95, 94, 91, 92, 95) => (-1, -1, -3, -2, -1)となり、100%が一つもありませんでした。💦いつも記載していますが、リーディングはリスニングと異なり素点の計算が出来ないのですが、maxでは8問間違えた可能性があります。(´;ω;`)

 

受験された皆さんは、如何だったでしょうか??

それでは皆さん、今年もお世話になりました。

良いお年をお迎えくださいませ。