一昨日は第340/341回TOEIC LR公開テストのネット成績発表日!! | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

年の瀬ですが、今週私は出張で長崎、博多、広島に出ており、文字通り「師走」状態です。💦

従って、一昨日、TOEIC L&R公開テストのネット成績発表があったのですが、このブログに落ち着いて記載できる時がありませんでした。

 

先ずは、受験直後の感想を確認すると、「リスニングは何問か聞き逃し、勘で答えていますので、私の予想は、480-495点」と書かれていました。一方でリーディングは「前回と同様で470-480点です。(と言っても、前回は予想をかなり下振れしてしまいましたが。。。)」。トータルでは、「目標の970点以上獲得に対しては微妙でリスニング、リーディングの両方の出来次第。」との事でした。

 

 

果たして結果は?

 

・・・・

 

 

 

・・・・

 

 

・・・・

 

 

じゃ~ん

 

リスニングは2か月ぶりで495点を獲得できました。。。素直に嬉しいです。

一方で、リーディングは・・・・、先月に続きまたしても予想範囲外の10点下振れで460点。。。 これにより、残念ながら目標の970点達成ならずです。

 

受験された皆さんはいかがでしたでしょうか?

今年は合計で15回のTOEIC L&R公開テストが開催され、全てのテストを受験できましたので満足です。一方で、点数の方はこれまでに比較して下がり気味の傾向が続いています。今後、今回のAbimeでどのPartで間違いがあったのか確認し、更に今年の成績についてもまとめたいと思います。


一昨日の博多イルミネーション